七夕の夜
あの日からもう一年経ったのですね。全く、時間の流れは早いものです。

c0077407_1345185.jpg
HPがもうないので、記録としてサイエンスクラブのHPの画像をいくつかアップします。HPの仕事もしていたので、私の手元にはデータが残っているのです。これはトップに用いていた画像。私の好みが反映されすぎていて、いまいちサイエンスクラブというイベントのイメージとあっていなかったなぁと今になって思います。

c0077407_1351851.jpg
主催の方が描いた、かわいいキャラがとてもよかったです。私はポップな作風が苦手なので、ゆるい感じのものが作れる方はすごいなぁといつも思っています。ゲストもすごく豪華で、楽しい一夜でした。

道民なので今までどうしても「七夕は8月7日」という感覚が抜けなかったのですが、このイベント以降は7月7日になると「七夕の夜だ」ということが実感できるようになりました。あと私の属性である「理科的郷愁」と現場の「サイエンス」は似ているようで全く異質なものであることはつくづく実感しているのですが、まだとっかかりは見つかっていないものの、サイエンスの領域にももっと目を向けていけたらと思っています。またこの企画をきっかけとして、イベントの面白さに目覚めたというのも大きかったですね。一箱古本市そして少年展と数は多くはありませんが、多様な人が集まって作り上げるイベントに参加をすることで、刺激と今後の方向性のヒントをもらうことができました。また何より、イベントという場を通じた人との交流が面白いです。本業との兼ね合いもあるのでたくさん数はこなせませんが、これからも自分のできる範囲内で、いろいろな企画に参加したり挑戦したいと思っています。

そんなことを思う、七夕の夜です。今は雨。今夜東京で星は見えるのでしょうか?
[PR]
by yuriha_ephemera | 2008-07-07 01:51 | 活動の記録 | Comments(2)
Commented by SILK at 2008-07-08 13:19 x
あぁ、1周年なんですね…お疲れさまでした☆
最近学内某所で、1年前のフライヤーを見かけた気がします^^;
Commented by yuriha_ephemera at 2008-07-09 06:34
SILKさん>
本当に早いものですね。サイエンスクラブ以外にも横浜泊まり込みがあったりして、去年のこの時期は本気で修羅場だったなぁ…と今となっては懐かしく思い出しています(笑)。渦中にいる時は、だいぶ死にそうでしたが。。。

学内某所、どこなんでしょう。超気になる。今度お会いした時にでも教えて下さい!それにしてもなんでこんな古いフライヤーがまだ置いてあるんだろ。
<< ホルスタインじゃありません お出かけ三昧の記録 >>
AX