人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えの木てい
えの木てい_c0077407_13353690.jpg
山手散策の途中で立ち寄ったえの木てい。かつて外国人居留地だった山手に残る古い洋館を改装したえの木ていは以前から気になっていたお店だったので、お茶をしてきました。

えの木てい_c0077407_13354921.jpg
室内撮影に失敗してしまったので、ケーキの写真だけです。メロンショートケーキというのが珍しくて、思わずこれを頼んでしまいました。紅茶のシフォンケーキなども美味しそうでした。

えの木てい_c0077407_1336197.jpg
お土産として有名なチェリーサンドを購入して帰りました。本当は画像つきで紹介しようと思っていたのですが、うっかり写真を撮るまでもなくぺろりと平らげてしまいました…。バタークリームが思ったより軽い感じだったので、見た目は大きいながらぺろりといけます。個人的にはさくさくのクッキー部分の味がとても好きでした。お店には他にも薔薇がらみのクッキーやケーキが並んでいたので、次はこちらを買ってみたいと思っています。

山手や元町を歩きながら、早い段階で西洋文化が流入した港街独特の雰囲気を堪能しました。横浜や小樽など、私は港街がとても好きです。次に出かけるべきは、やはり神戸ですね。なかなかタイミングが合わないのですが、ようやく岩手に出かけることができるし、次は神戸だなと思っています。
by yuriha_ephemera | 2008-07-10 13:47 | カフェ・食べ物
<< 星見人の黄昏 山手・元町散策 >>
AX