人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋のお洒落をする余裕もなく…
最近全然Janeのことを書いていなくてすみません。精神的に余裕がない日々を過ごしているとどうしても服にまで気が回らず、このところどうにもよれっとしているような気がします。ラフなコーデに傾きがちではあるものの一応毎日Janeは着ているのだけど、体から滲み出ているものがダメなんでしょうね…。先日なんて友人に「顔がひどい」って言われましたよ(笑)。ちょ、自分でも自覚症状はあるけれど、そこまではっきり言わんといて!(笑)。最近あまりにアレで(いろいろ大変)毎日顔が引きつっていて余裕のなさが表情に出ているもんな…。。。もうちょっと落ち着いたら衣替えをして、気持ちもしゃんとさせて、秋のファッションを楽しみたいものです。

秋のお洒落をする余裕もなく…_c0077407_1515520.jpg
秋のお洒落をする余裕もなく…_c0077407_152740.jpg
小物ばかりですが、秋物で購入したものの紹介です。タータンの靴下は私の好きな赤を選んでみました。コーデのアクセントになりそうです。リアルファーの帽子はなんてことのないデザインですが、かぶるとかわいくて気に入ってます。カジュアルにもモードにも使える帽子です。帽子スキーなので、色違いの生成も購入を検討中。11月まで残っていたら買ってしまうだろうなぁ。

そういえば冬のカタログを見てきましたが、カタログにおけるツボ率は史上最低だったかもしれません。とはいえ、ピンポイントで欲しい服はありました。どれを購入するかはだいたい目星をつけたのですが、それも念のためお知らせにして予約は小物を二つだけに留めました。店頭で実物を確認してから購入したいと思っています。前ほどの必死さは全然ないけれど、やはりここの服のデザインは好きなので、これからもゆる〜く買い続けるだろうなと思います。Jane話しついでに、最近は店頭買いよりも昔欲しかったアイテムを集めることに凝っています。Janeは古着市場でたくさん見かけるし、プロパーよりずっと安くなっているし、収集癖がある私にはぴったりの対象です(笑)。昔買い逃したものを安く手に入れて着るのもすごく楽しいや。これからはそんなアイテムもぽつぽつ紹介していきたいなと思っています。
by yuriha_ephemera | 2008-10-06 15:22 | Jane Marple
<< 一箱古本市販売予定物(の一部) そして修羅場は続く >>
AX