<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
雨の日曜日
アクセイベント前なのに、アクセの話題を全く出していなくて申し訳ありません。日記には書いていませんが、もちろん水面下で準備を進めています。とはいえ、現在のところ新作は全く出来上がっていませんが。。。春からずっとイベント続きでしたが、こういうスケジュールを組んでみて、さすがにこなせないことがしみじみわかりました(笑)。参加するだけならできますが、この日程で新作を作るというのはやっぱり無理なんだなぁ…。。今回のアクセイベントは作りたかったものの半分も作ることができなくてそういう意味では始まる前からすでに凹みMaxなのですが、そうはいってもまだ多少時間は残っているし、その中でできる限りの準備をしていきたいと思っています。星座をモチーフにしたものやモノクロームのピエロ、リボンを作ったタイプなど頭の中でイメージを描いているものは、きっと今回は出せないだろうなぁ。はぁ………(凹)。スチームパンク系のものはちょこちょ作っているので、このあたりのものはMarche'の時より多く出品します。当日になったらもうディスプレイでどうにか誤摩化すしかないかなと今から思っているところです。ディスプレイをはじめ、空間演出にはいつもこだわっています。今回は夏をイメージしたディスプレイにしたいなと思って少しずつ準備を進めています。

c0077407_19152116.jpg
Marche'の時に初めて販売した懐中時計とエフェメラのネックレスはおかげさまでMarche'そして少年展でほぼ完売したので、また新しく増産しました。とりあえず7個くらいは出せるかな?これは懐中時計を用いたタイプの中では変わり種で、7月のイベントの時に持っていきます。たまたまパーツが手に入ったので、一つだけ作ってみたタイプです。癖があるデザインなので万人受けはしないでしょうけど、私自身はこの雰囲気は気に入っています。小さなお人形の手、そしてコレクションの中でも気に入っている白く繊細なデザインの硝子釦など、特別なパーツを用いて作りました。きれいだけど奇妙な、そんなテイストを目指して作ってみました。これはまた作れるかどうか不明で、とりあえず今回一個出品します。通常の懐中時計ネックレスより値段は少々高めです。写真はヘッドのみですが、ネックレスになります。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、少年展の時のオブジェでも人形のパーツを使っているので、やっていることは基本的に変わりません。仕上げのテイストがちょっと異なる感じですが、基本にある嗜好は同じものだと自分では思っています。

使っているパーツは指輪と同じですが、コインを用いたボタンカバーもたくさん作っていて、今回おすすめのアイテムの一つです。当日販売するアクセサリーは、7月3日以降にでもまとめて写真で紹介しようと思っています。相変わらずギリギリですみません〜。AC11に関してはもう本当に今から凹みまくってますが、それでは前に進んでいけないので、現状でできることを一つ一つこなしていかなければいけないのでしょうね。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2009-06-28 19:39 | 手作りアクセ | Comments(2)
ACCESSORY11 DM配布のお知らせ
c0077407_2271989.jpg

**このエントリーは一週間ほどトップ表示します。**

「ACCESSORY11 / Lovin' especially」のDM発送を開始いたしました。最近のイベントに来ていただいたお客様を中心に、今までお名前をいただいている方にDMを発送予定です。まだお名前をいただいたことのない方、ブログなどでNEW ATLANTISを知りDMをご希望の方は、このエントリーへの非公開コメント、もしくはメール(アドレスは右の欄に記してあります)へお名前(本名)とご住所をご連絡下さいませ。お気軽にお申し込みいただけるとうれしいです。

******************
というわけで、少しずつですがDM発送作業をはじめました。バタバタしていて写真を撮る余裕がなくDMをまだ紹介していませんが、今回のDMはA4四つ折りです。なんだかプロっぽいというか、一人あたりの写真が大きくて、それぞれの作風が伝わるのでDMを眺めるのが楽しいです。NEW ATLANTISは少し夏を意識して、海にまつわるモチーフを画面に鏤めています。古い海や船の写真、コインのマリンブローチ、小さな貝の化石。夏の記憶を封じ込めるように、海にまつわるモチーフを用いたアクセサリーを少しずつ増産しています。新作というよりは今まで出しているもののヴァリエーションという感じのものがまだ多いので、完全な新作も出したいな…とは思っています。いくつか使いたい素材はあるし、あとはどうアイディアを実際に使えるモノのレベルに落とし込んでいくかというところで新作に対する悩みは続いています。まだ全体的にイメージがぼんやりしているから、納得できるレベルのデザインとしてまとめるためには時間がかかりそうです。なんとか会期に間に合うとよいのですが。。。

DMは多めに確保しているので、どうぞ気軽に申し込んで下さいね。たくさんのお申し込み、お待ちしております!今回は全体的にDMの発送作業が遅れがちで、わりとギリギリになってしまうかもしれませんが、順次DMを発送していますのでもう少しお待ち下さいませ。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2009-06-25 22:00 | 活動の記録 | Comments(4)
ハチマクラ、七つ森
今日は初めてお会いしたイラストレーターのtさんと一緒に高円寺へ出かけました。高円寺は中央線の中ではやや未開拓な土地です。今回は私が以前から気になっていた雑貨店、そして教えていただいた素敵な喫茶店に出かけてきました。

c0077407_2119465.jpg
ハチマクラの名前は以前から知っていたのですが、出かけたのは今回がはじめてです。文房具や紙モノ雑貨を取り扱っているとのことで気になっていました。お店に足を踏み入れたところ、あちこちに魅力的な紙モノ、古いものが所狭しと並べてあって、時間を忘れてお店の中を見回っていました。8月でお店は一周年とのことですが、もっと前から通っていればよかったと内心後悔しました。チェコ関係の商品も充実している印象で、案内したい友人の顔が何人も思い浮かびました。おまけに品揃えがよいだけではなく、価格が非常に良心的なのがうれしい。古い封筒やラベル、さらには古い理化学道具など、こまごまとしたものをたくさん買ってしまいました。こういう古い紙モノは、ディスプレイや写真の背景、さらにはコラージュの素材として活躍してくれそうです。ハチマクラはR座読書館と合わせて、高円寺へ来たら絶対立ち寄りたい場所の一つになりました。欲しいものが店内にたくさんあるので、これからも通いたいと思っています。

c0077407_21201388.jpg
c0077407_21202966.jpg
こちらは案内していただいた喫茶店七つ森。どこかほっとするような懐かしさのある空間です。店内にスパイスの良い匂いが漂っていて、カレーがとても気になりつつも夕ご飯は家で食べる約束をしたのでぐっと我慢をしてドリンクのみで。今度またランチでも食べに行きたいです。七つ森では時間があっという間に過ぎ、気がつけば数時間話し込んでいました。創作のことや自分のスタンスなど、手法は違えども物作りをしている方とお話するのは刺激を受けるし、また今後の自分の方針を考えるきっかけにもあります。忙しい毎日だけれど、こうやって人と会ったり話すことで得られるエネルギーを大切にしていきたいと思っています。時間があっという間で、本当に楽しかったです。tさん、今日はどうもありがとうございました!
[PR]
by yuriha_ephemera | 2009-06-25 21:37 | カフェ・食べ物 | Comments(2)
セーラーとキャンディー
ブログの更新が久しぶりになってしまいました。堕ちていたとか元気がなかったというわけではなく、「忙しすぎてブログ更新どころではない」という状態を久しぶりに味わいました。。。いやもう、なんだこのスケジュールは。誰だよこんな予定立てたやつ(お前だよ・笑)。本業でもやらないといけないことが山ほどありすぎて、目眩がしています。そんなわけで、アクセサリーイベント前なのにブログからはその気配すら漂っていなくて申し訳ないです。今のところ完全な新作はまだ作れていないのですが、今までの作品のヴァリエーション的なものはかなり増産しています。イベントの始まる三日前くらいから一気に紹介しようと思っています。新作はちょっとあやしい状況にはなっていますが、最後まで諦めずに粘りたいと思っています。使いたい素材はあるのに、イメージもなんとなくあるのに、それを煮詰めて考える時間が全く取れないのがつらいです。あとDM発送がまだ終わっていません!申し訳ないです〜。6月末までにはなんとか発送を完了させるつもりです。遅くなってしまってすみません。DMはまだ数に余裕があるので、気になっている方はぜひお申し込み下さいね!

あまりに忙しくて軽く死にかけていますが、秋以降イベントは控えるつもりなので、その分7月のACCESSORY 11はちゃんと納得いく形でやりたいなぁと思っています。できる限り沢山アクセを作って持ち込んで、会場にもいていろいろな方とお会いしたいな、と。準備はまだまだこれからですよ。がんばろう。ちなみに在廊日ですが、今回は8日9日以外は会場に顔を出そうと思っています。時間はマチマチになるので、7月以降ブログに正式に告知をする予定です。

c0077407_10113364.jpg
そんなわけで現在ど修羅場中ですが、現実逃避を兼ねてJane写真でも。これは夏物で唯一予約していた靴下です。履くとリボンがひらりと垂れ、かわいいです。写真では見えにくいですが、キャンディー柄です。この靴下かわいいからもう一足くらい欲しかったなぁ。私が引き取りに行った時は、店頭からこのシリーズは全部消えていました。

c0077407_1011442.jpg
これは店頭買いしたTシャツ。Tシャツみたいなヘタりやすいアイテムはプロパーではあまり買いたくないのだけれど、これはデザインが好みだったのと生地があまりペラくなくて洗濯に耐えてくれそうだったので、思わず衝動買いしてしまった一枚。黒地にシルバーでセーラープリントがほどこされています。夏場はこってりしたコーデをする気が起こらないので、こういうアイテムは本当に重宝します。買ってよかった一枚。

Janeといえば、もうすぐセールですねぇ。私はハーフパンツかショートパンツなどパンツ系を一枚、薄手のカーディガンなどの羽織もの、そして靴下あたりを狙っています。それさえ買えれば満足かな。そして秋物のカタログ公開もはじまるようですが、私今回秋物は捨てるかも…。。もう本当に忙しくて、見に行っている状況じゃないので。前の担当さんはカタログ公開の時は電話を下さったのでさくっと日程を決めていましたが、担当さんが変わって今は自分で電話をしないといけないので、「まぁ、今回はいいや。。。」みたいな気分になっています。アクセイベントとセールが終わった頃に、ふらっとカタログを見に行くかも。今回は店頭に並んでいるものとの出会いを期待したいところです。というわけで、秋物はたぶんあまりご縁がないのではないかと思います。その分手持ちにある秋冬服を紹介していくつもりです。正直な話、秋冬服はありすぎてクローゼットがパンパンなので、一年くらい買い控えるくらいがちょうどいいのかもしれません。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2009-06-25 10:37 | Jane Marple | Comments(2)
松竹堂cafe
やらないといけないことが多すぎて、だんだん頭の中がテンパってきています。。ここで混乱していては時間のロスになるだけなので、冷静に一つ一つ仕事を捌いていきたいところです。がんばれわたし。

ACCESSORY 11のDMでコメントそしてメールをいただいた方には発送させていただきました!数日中に届くかと思います。今までお名前をいただいた方も、もう少々お待ち下さいませ。あとACCESSROY 11のブログにNEW ATLANTISのコメントがアップされたので、こちらも宜しければぜひぜひ☆

c0077407_21525037.jpg
c0077407_21531376.jpg
このところの息抜きは、おいしいものを食べたり行ったことのないカフェを開拓することです。今は本郷近辺のカフェ開拓に力を入れています。人を案内する時、いつも金魚坂か近江屋洋菓子店じゃ芸がないし、今まで行っていないところに積極的に出かけています。これは友達に教えてもらった松竹堂cafe。レトロなテイストがありながらもすっきりと明るい店内の雰囲気が心地よい場所でした。ランチタイムの混雑時に行ったので、微妙な角度でしか写真を撮れなくてすみません。

c0077407_21532518.jpg
c0077407_21534218.jpg
今日のランチを頼んでみました。950円で、これに食後のドリンクがつきます。体によさそうなメニューだし、おまけにおいしかったし、ここは当たりだな。今日は友達を誘って行きましたが、この味と雰囲気は好きなので、一人でも時々ふらっと入ると思います。

c0077407_21535322.jpg
いろいろ用事を済ませた後は、渋谷にある珈琲&ギャラリーウィリアム・モリスで開催されている「本と箱」展を見てきました。今は散々動き回った後で疲れているので、感想はまたのちほど。本そして箱という、まさに私の好きな世界をテーマにしたボックスアート展でした。珈琲も美味しかったし、会期終了前にもう一度見に出かけるつもりです。「本と箱」展の後は、Bunkamuraで開催されている「奇想の王国 だまし絵展」へ。このところの期限ギリギリを反省して、今回はすぐに出かけてみました(笑)。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2009-06-19 22:28 | カフェ・食べ物 | Comments(0)
海月的日記
そろそろACCESSORY 11モードになるべき時期なのに、相変わらずプラプラ五月蝿くてすみません(笑)。樹脂作業は少しずつ進めています。なるべく前もって写真で紹介したいなとは思いつつも、結局直前に慌てて写真を撮る羽目になりそうな予感。。。アクセ関係のこともやらなきゃいけないのですが、とりあえず今日は開き直ってプラの話しか書いていないので、興味の無い方すみません。

・プラの無料ライブにアイドルが来た件
一つ前のエントリーのタイトルが「プラ、アイドル」となっていますが、実はあのエントリーを書いた時点でプラの無料ライブにアイドルが出ていたことは全く知りませんでした。あそこでアイドルと書いたのは、KAT-TUNとPerfumeのことを書くためでした。というわけで、予想外のプラとアイドルの絡みにはびっくりです。いやもう、そんなネタ的においしい場面があると知っていたら、超無理してでも見に行ったのにー。観客の寒い空気を含め、プラとアイドルが同じステージに立っている場面を観察したかったなぁ。「プラが見れなかった」ではなく「プラとアイドルの絡みが見れなかった」ということを悔しがっている時点でだいぶアレな感じですが(笑)、いやもう本当に惜しいことをしました。ニュースを知った直後にアイドル論好きの友人に「プラとアイドルが絡んでたよ〜」とたれ込んだところ、「原幹恵を筆頭に全員オスカープロモーション所属のタレントか。この事務所営業頑張ろうとしているのはわかるけど、売れ線のヴィジュアル系のプロモーションの仕方は心得てないっぽいよね。武道館公演の時に吉田秀彦と握手させたことと言い、今回のアイドルといい、30代男のツボっぽい。30代男ヴィジュアル系聴かないって。」という大意のメールが届きました。まぁ、確かにそうよねぇ…。でもアイドルと絡ませたおかげで、無料ライブがめざましテレビで紹介されたし。めざましの映像もYoutubeにアップされていたらかリンクはろうと思ったらもう消されていてがっかり。プラ単体じゃ絶対テレビ出れないし、そういう意味では売り出し中のアイドルを絡ませたのはよかったの…か?もうちょい有効なプロモのやり方があるのではないか…と思わないでもないですが、これはこれでネタ的には面白かったので個人的にはアリかなという感じです。でもま、完全に予想の斜め上を行くプロモーションでしたが。

以下2ch経由で拾った無料ライブのメディア報道。自分用メモ。
原幹恵ら「Plastic Tree」ライブに飛び入り(スポーツ報知)
Plastic Treeがフリーライブ(サンスポ)
あのグラドルも魅了!Plastic Treeフリーライブに3000人

・「梟」、オリコンウィークリー9位!
ニューシングル「梟」がオリコンのウィークリー第9位にランクインしていました。今までのシングルの最高が11位だったので、シングルとしては初めてのトップテン入りですね。アルバム「ウツセミ」がウィークリーで9位だったのでトップテン入り自体は初めてではないのですが、シングルでは初です。やっぱりヴィジュアル系って若さとか勢いがかなり重要なファクターとなるジャンルだと思うので、プラみたいに今更売れている(本人比で)、メンバーが40近い年齢になってじわじわ売り上げを伸ばしているのは本当にレアケースだよなぁと面白く眺めています。シングルは聴き込んで、初見よりは印象がよくなったとはいえ、私は「すごくいい」とは思えない曲でした。ライブで聴いたら音源よりは好きそうだけど、好みの曲ではないと思う。でも、トップテン入りは素直に喜ばしいことです。おめでとうございます。ましてやメンバーが一人脱退したというハンデの後のシングルが好成績をおさめたのは、いろんなことがありつつも前に進んでいこうとするバンドの姿を象徴するようで、切なくもうれしい気持ちです。

・JCBホールのチケ、一枚探しています(*見つかりました。ご連絡いただきありがとうございました。*)
夏ツアーのJCBホールチケ、一枚探しています。チケが取れませんでした。えっと、落ちたわけではなく、エントリーができなかったのです…。エントリー締切当日の22時半から電話をかけ続けたのですが、結局一度も電話が繋がることなくタイムオーバーになってしまいました。。。ギリギリにエントリーしようとした自分が悪いのでしょうがないなぁとは思っているのですが、まさか電話が繋がらないとは。一応一般発売で頑張ってみようとは思っているのですが、もし余らせている方がいましたら、声をかけていただけると嬉しいです。席は全くこだわりません。その場にいることさえできれば大丈夫です。それにしてもこのエントリーの件は期限ギリギリにならないと動かない自分のダメっぷりを再確認して、かなり凹みました、とほ。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2009-06-16 22:12 | 雑記 | Comments(0)
プラ、アイドル、名古屋と神戸
もう少ししたらAC11の告知や宣伝が多くなりそうなので、今のうちに雑記的な内容をまとめて更新しておこうと思っています。とりあえず今日は文字だけ更新です。

・無料ライブ行けなかった…。。。
間に合わずに行けませんでした。出かけたらセトリと覚え書き程度は載せようと思っていたのですが、用事が終わらず。。せっかく行く気満々でお洒落して出かけたのに!!結局夜10時近くなってから新宿のタワレコでニューシングルをしょみしょみ買いました。どれを買おうか悩んで、多少お布施的な意味も込めてBとCタイプを購入。個人的にはインタビューとレコ風景、そして1月のNHKホールの映像が入っているBタイプがいいなと思いました。特典としてついているDVDってほとんど一回見て終わりということが多いけど、これはわりと好きな内容でした(ちょっとだけとはいえNHKホールのライブ映像はうれしい)。ただ肝心の曲が、ここ最近のシングルの中でカップリング含めて一番心にひっかからないなぁというのが第一印象でした。もう少し聴き込めば変わるかな?とりあえず現状の印象では「うーん…」という感じです。

・最近のKAT-TUN
ドーム公演の復習を兼ねて、アルバム聴いたりPV見たりしています。先日「RESCUE」のPVを見て、ようやく「ああ、このPVの赤西はよいな、かっこいいな」と思いました。この人ダンス上手いんですねぇ。そういえば先日荻窪の無印良品の前を通り過ぎたら、ペンなどを試し書きする紙にでかでかと「赤西仁」と書いてあって笑いました。赤西君人気よね。

・Perfume
アイドル繋がりでPerfumeの話題。次のPerfumeのツアー、参戦が決定しました!わぁい初Perfume、楽しみ。しかも初Perfumeで遠征です。名古屋に行きます。そういうわけで9月25日から27日まで二泊三日で名古屋に行く予定なので、名古屋のみなさま遊んで下さい!これから個別にご連絡差し上げます〜。ちなみに今回のPerfumeは、某s氏にチケの手配などで大変お世話になりました。どう考えてもこういうジャンルに縁のなさそうだった人がある日突然Perfumeにはまり、遠征までしてしまうところに5年前の自分を見るようで(突如プラにはまり、その後の足取りは言わずもがな)、親近感を抱いています(笑)。

・神戸旅行の件
6月中に神戸旅行をずっと計画していたのですが、今回は中止することになりました。というのも、ここ2週間ほどずっと咳が止まらない状態が続いています。風邪ではないし単に気管支を痛めているだけと思われますが、インフルエンザ問題で過敏になっている状態のなか、このコンディションで出かけるのはいろいろな意味で恐いので、今回は見送ることにしました。自分としても念願叶っての神戸ということでかなり凹んでいるのですが、インフルエンザという予想外の事態が起きたこともあり、延期を決めました。今年中に絶対出かけることは決めているので、秋以降に再度計画を立て直すつもりです。

体調といえば、このところ咳がずっと止まらなくて、これにはかなり参っています。特にここ最近少年展をはじめ人に会う機会が多かったのに、ずっとゴホゴホしていて申し訳ありませんでした。咳以外は特に体調が悪いということはないんですけどねぇ…。今は忙しすぎて病院に行く暇もないのですが、さすがにここまで治らないのも恐いし、来週病院に行こうと思っています。はぁ、それにしても最近本当に体がボロボロだな。。気力的には全然大丈夫なんですけど、体の方がこの詰め込みスケジュールについていけなくなっているのかもしれませんね。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2009-06-11 10:35 | 雑記 | Comments(6)
最近のJane
最近ブログにあまりJaneをアップできていません。今年の春夏物は、下手をすると買っても写真を撮っていないものの方が多いかも。手にいれるとすぐに着たいタイプなので、忙しくて写真が撮れないうちに服に袖を通し、なんとなくうやむやになっているアイテムがそれなりにあります。このままではあんまりなので、とりあえず靴下写真で誤摩化してみます。

c0077407_23254060.jpg
毎年一枚くらいの割合で、赤の入った派手目ポップな靴下を衝動買いしてしまいます。服には合わせにくくて出番が少ないけれど、見た目がかわいいのでついつい手が伸びてしまいます。これも衝動買いしたものなのですが、青の分量が多いからまだ使いやすいかな。まだおろしていないので、近々コーデを考えようと思っています。

c0077407_23255634.jpg
これは合わせやすいかな〜と思って店頭買いしたもの。リボンが前にくるのがかわいいです。そういえば予約している靴下の入荷連絡が来ているから、今週中にJaneに行かなければ。原宿に出かけるなら本当はBEAMS BOYあたりもさらっと流してチェックしたいところなのですが、現在服の引き取りに出かける暇がないほど忙しいです。。とはいえ必要に迫られ、素材の仕入れにはちょくちょく出かけています。先日は新宿で開催されているミネラルショーに出かけてきました。個人的には結構収穫があってほくほく。化石をいろいろ購入したので、夏のイベントの時のディスプレイに使おうかなぁとイメージを膨らませているところです。

忙しいとか言っているわりにはこの話題を出して「本当に忙しいのかよ」と突っ込まれそうですが、明日6月10日、17時より代々木公園野外ステージにてPlastic Treeが無料ライブを行います。同日に発売されるニューシングル「梟」、そして8月30日の武道館公演の宣伝を兼ねているのでしょうが、無料ライブというのは予想外だったので最初に知った時はびっくりしました。野外のプライブはとても好きだし(2005年に見た日比谷の野音のイベ、よかったな)、また初めての無料ライブの客層がどんな感じになるのか興味があるので、なんとか時間を作って出かけようかなと思っているところです。私の周りの海月さんは社会人が多く、当然ながら皆さんは平日の17時なんて無理で行けない人がほとんどです。私も決して暇ではないのですが、時間の融通がつけやすい学生だし、なんとか頑張って見に行こうと思っています。でも疲れきっていたら、挫折するかも…。無料ライブということは新規獲得を狙っている部分もあるのでしょうし、新しいファンをどのくらい掴めるのでしょうね。私のブログで「プラ」とか「竜太朗」という単語が刷り込まれてなんとなくちょっと気になっている方、無料ライブですのでお時間がありましたらぜひぜひ代々木公園野外ステージへどうぞ〜。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2009-06-09 23:48 | Jane Marple | Comments(0)
少年展のお礼
ブログの更新が久しぶりになってしまいました。ご報告が遅くなりましたが、昨日で少年展が無事いたしました。!ご来場下さったみなさまにはお礼を申し上げます。ありがとうございました。最終日は在廊日だったのですが、たくさんの方とお会いしておしゃべりができて、とても楽しかったです。一度イベントに来ていただいたお客様の名前と顔は覚える方なので私から積極的に話しかけていますが、はじめてお会いする方も遠慮せずにぜひぜひ気軽に声をかけていただけるとすごく喜びます☆今回はもう全然ダメダメでしたが、7月のイベントは会場にいる時間をもっと増やしたいなぁと今から思っています。

c0077407_22341131.jpg
第二回少年展はただ単に作品を鑑賞するだけでなく、文字を探して言葉を作るという参加型の仕掛けがありました。もう終わったので作品の種明かしをしますが、私が隠していた文字は「U」です。その文字は、画像の左にある磁石の形で表現しています。ストレートに文字を入れるのが嫌だったので、作品に紛れ込ますように表現したいなぁと思い、磁石をUに見立てて取り入れました。なかなかよいアイディアだと思いついた時は自画自賛だったのですが、結局薬品壜を使ってしまったので(ラベルの問題があり使わない方にも一度考えたけど、やはりリアルの薬品壜の方がいかがわしい雰囲気が出たので誘惑に負けました)、結果的にはわかりにくい状態になってしまったかなぁと反省しています。ブログのヒントを読んでいないと難しかった…かも。ちなみに少年展サイトでは正解が発表されていますので、ぜひチェックしてみて下さい〜。答えは当たっていましたか?

今回の企画展を振り返ってみると、自分としては反省点が多々あり、正直なところ悔いが残っている部分が多いです。在廊もそうだし、プリンター作業をする余裕がなくてポストカードはもちろんのこと、ネームカードすらほとんど持ち込めない有様でした。うーん、さすがにもうちょっと頑張りたかった。。。雑貨系のものが多い物販のなかでうちは単価の高いアクセサリーでしたが、多くの方にお買い上げいただいたようで、本当にうれしく思っています。これからは7月に向けてまたちまちまアクセを増産していくつもりです。AC11のDMについては、またそのうち告知しますね。

c0077407_22343932.jpg
以下は普通の日記です。イベント前後は告知や宣伝がどうしても多くなってしまいますが、お出かけや買物など、だらだらした他愛もない日常のことも日記で綴っていきたいな、と。先日久しぶりに国立科学博物館の常設展をゆっくり見てきました。やはりここの雰囲気は好き。懐古主義者なのでリニューアル後は過去の情景を懐かしんでしまうことが多いのですが、科博は今の空間の方が面白いなぁと思います。私のデジカメは広角に弱いので、写真がダメダメですみません。うちの大学の学生証があれば常設展はタダで入ることができるので、これからはもうちょっとマメに通おうかなと思っています。思いっきり近所ですしね。

c0077407_22345258.jpg
「ガリレオの天体観測から400年 宇宙の謎を解き明かす」の企画で展示されていたガリレオのスケッチ。ガラスが反射していて見にくいですが、とてもかわいらしくて思わず撮影してしまいました。

c0077407_2235346.jpg
星つながりで、これはお友達がプレゼントしてくれた手作りクッキー。お星さまの形です、うふふ。美味しくいただきました☆

コメント、遅くなりましたがこれから返信していきます!メールも例によってお返事が滞っていて申し訳ありません。現在は遅筆長文メールなのですが、返信速度を優先するべきなのか、いつも悩みます…。。個人的には手紙感覚で内容みっしり書くのが好きなので、そうすると返信が遅くなりがちなんですよね。うーん。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2009-06-08 23:21 | 雑記 | Comments(4)
AX