<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
委託販売・第三回少年展のお知らせ
**このエントリーはしばらくトップに表示しておきます**

c0077407_22192572.jpg

委託販売のお知らせです。4月末までの期間限定で中目黒にあるショップgakuにてアクセサリーの委託販売を行っています。古道具や手仕事が並ぶ居心地のよい店内です。中目黒は目黒川沿いの桜が有名です。春の散歩の折にぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです。

c0077407_22191111.jpg
新作もこれからどんどん作っていこうと思っています。秋冬をイメージして作ったものだったのでやや時期外れかもしれませんが、新作のブローチも納品しています。マリンカラーのものはこれからの季節にぴったりでおすすめのアイテムです。

c0077407_22184162.gif
第三回少年展【銀河旅行~star Travel~】に参加します。2011年5月27日(金)から6月5日(日)まで、高円寺のギャルリージュイエにて開催されます。少年展のサイトはこちら。後日DM配布のフォームを設置します。またまたテーマが好みで、どんな作品を作ろうかと頭を悩ませているところです。NEW ATLANTISはオブジェコラージュを出展、また物販にてアクセサリーの販売なども行います。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2011-03-31 22:31 | 活動の記録 | Comments(0)
3.11 あの日は
3月11日。あの日を境に変わってしまった日常。地震によって亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆様が平穏な日々を取り戻せるよう、願っております。

私はあの瞬間、中目黒のgakuさんにいました。アクセサリーの初納品で、品物を並べてさて帰ろうかという瞬間にその揺れは訪れました。これまでに体験したことのない地震だとは思いましたが、お店から出てアスファルトの上にいたためか、その瞬間はあまり恐怖を感じず、むしろ呆然としていたような記憶があります(揺れに対する耐性があるというか鈍感というか)。しかし何か大きな事が起こってしまったという漠然とした不安を感じました。この地震によってどういうことが起きたのか、状況を把握したのは翌日でした。当日は情報手段もなく、出先から自宅まで帰ることで必死でした。3月11日は結局五反田駅から自宅の根津まで、4時間ほどかけて歩いて帰ってきました。一人で歩いて帰ってあの日の事はきっと忘れないでしょう。自宅は全く被害はなく、少しだけ物が落ちる程度で何一つ破損はありませんでした。

まだまだ厳しい状況が続いていて、そういうなかでどう振る舞っていいのかわからなくなる時もありますが、変わらぬ日常生活を営むこと、仕事をすることが今の自分にできることなのだと思います。

c0077407_17311284.jpg
3月10日、友人宅で写真の古典技法を教えていただきました。これは写真を引き上げた瞬間です。美しいブルーの色に思わず歓声を上げてしまったのですが、その興奮がこの手元だけでは伝わらずに残念です(笑)。この技法はとても気に入ったので、もう少し落ち着いたら自分の家でも取り組んでみようと思っています。

今年に入ってからお出かけしたプロペラカフェや軍艦マンションなどを日記の過去ログで少しずつアップしていこうと思っています。本業が多少一段落した2月以降、久しぶりにのんびりと街を歩いたりしていました。それなりに平凡で平和な日々がずっと続くのかと思っていたあの日々の記録です。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2011-03-31 18:33 | 雑記 | Comments(0)
AX