<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
cafe SAYAさんに納品しました
2月も終わろうとしているのに、気がつけば今年最初のブログ更新になってしまいました。去年末から抱えていた投稿論文執筆や原稿、さらに発表等々に追われているうちに3月が目の前に迫っていました。今年の目標は「ブログをまめに更新する」だったのに、このままではいけません。気持ちを引き締め直してまたこちらと向き合っていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

いろいろ更新したいネタはあるのですがひとまずはこちらから。今までイベントで何度もお世話になっていたcafe SAYAさんにアクセサリーを常設で置かせていただくことになりました。量はあまり多くありませんが、天体モチーフをはじめ、cafe SAYAさんの雰囲気に合うアクセサリーをセレクトして持っていきました。

c0077407_2253053.jpg
こちらの棚の一角をお借りしてアクセサリーを置かせていただいています。今回は手ぶらで伺ったのですが、もう少し什器が必要な感じですね。次回の納品時の課題です。手前にあるのが箱つきアイテム、奥が箱なしの定番リング&ボタンカバー。今回切手ブローチを持っていけなかったので、次回納品したいと思っています。cafe SAYAさん用のタグ&箱ラベルも製作しました。時計のムーブメント、三日月、アンモナイトというモチーフを選びました。写真では隠れているので、是非店頭でお手に取ってご覧いただけると嬉しいです。

c0077407_22524749.jpg
今まで製作していた勲章型ブローチも、文字盤+時計部品パーツのモチーフにかえるとスチームパンクなテイストが加わります。

c0077407_22523419.jpg
最近はネックレス用のよいパーツを手に入れたのでせっせとアクセサリーを製作しています。今後定番化する文字盤ネックレスやコインネックレスなどが並んでいます。

c0077407_22521637.jpg
上の写真だとわかりづらいと思うので、こちらの写真もプラス。深夜に撮影した写真なので暗くてすみません。これは中目黒のgakuさんに納品したアイテムです。コインネックレスはユニセックス仕様で、男女を問わずさらりとつけていただけるデザインにしてあります。写真だとわかりづらいですが、今までのコインリングには使っていなかった厚みのあるコインを中心にセレクトしています。側面に文字が掘ってあったりと面白いです。ヴィンテージ&ジャンクなファッションアイテムとして今後も作っていくつもりです。左二つは文字盤ネックレス。垂れ下がっている鍵は懐中時計を巻く時に使う小さな鍵です。以前購入して以来ずっとストックとして眠っていたのですが、ようやく日の目を見て嬉しいです。

c0077407_2252235.jpg
今後の予定ですが、3月上旬に表参道でアクセサリーフェアをさせていただくことになりました。こちらのイベントについては数日中にお知らせできるかと思います。そのイベント用に撮影した写真がこちら。この写真を使ってショップカードを製作したので、表参道のお店でご覧いただけます。あと4月7日(土)に川崎で開催されるAlamode Market 17に参加します。こちらはゴシック&ロリータイベントです。一度ゴスロリ系のイベントに出てみたかったというのがエントリー理由です(笑)。これに向けても少しずつ製作を進めていかなくては。もう一つ、5月下旬くらいにもイベントが入りそうなので、決まりましたらまたお知らせします。

とまぁこんな感じで、非常に慌ただしい毎日を過ごしています。「博論に専念するんじゃなかったのか」という周囲の突っ込みが聞こえそうですが、そちらのことも一応やっています。一次審査終わったし、合格したし。今年は博論をゴリゴリ書き進めながらアクセサリー製作も頑張りたいと思っています。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2012-02-26 23:19 | 活動の記録 | Comments(0)
AX