<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
新作サスペンダーと着用写真
8月31日、8月最後の日に札幌でブログを更新しています。現在帰省中でのんびり過ごしています(明日東京に帰ります)。札幌では友人のMさんにお会いして一緒にお出かけ、そして新作のサスペンダーの撮影も行ってきました。

NEW ATLANTIS秋の新作としてサスペンダーを作りました。サスペンダーは以前から作りたいと思っていたのですが、ようやく素材やデザインが自分のなかで固まり商品化できました。ストライプ靴下留めにも使っているクラシカルな配色のゴムでサスペンダーを作り、取り外し可能なブローチをアクセントに使える装飾性を加えました。シンプルにもデコラティブにも使えるデザインになっています。ストライプのゴムやブローチモチーフはいろいろ準備していますが、今回は2パターン撮影してきたので着用画像をご紹介いたします。

c0077407_19284049.jpg
紺ストライプのゴム+月モチーフブローチのサスペンダー。NEW ATLANTISの基調カラーであるブルーと天文モチーフを組み合わせたデザインです。硬質な少年少女性が感じられるデザインで、お洋服に加えるアクセントとしていろいろ遊べる、そして青や天体好きな方に是非おすすめしたい組み合わせになっています。

c0077407_19281463.jpg
NEW ATLANTISのサスペンダーはX型で制作しています。X型は金具の位置を動かす事ができるので、お好きな角度でサスペンダーを付けていただく事ができます。是非好みのバックスタイルになるよう長さや角度を調節して使っていただけたらと思います。シンプルなシャツとハーフパンツにサスペンダーを加えるだけでこんな少年的なスタイルに仕上がります。個人的にサスペンダーはバックスタイルがとても好きです。サスペンダーは少年装好きな方にも使えるアイテムで、この写真はそんな雰囲気を少し意識して靴下留めとコーディネートしています。

c0077407_19313053.jpg
オリジナルモチーフのブローチは入稿プリントで制作しました。今回初めて挑戦してみましたが、きれいに印刷が出てよい仕上がりでした。大きな月に歯車モチーフと懐中時計鍵を組み合わせて機械仕掛けな世界を構築。裏ピンはクリップ&ブローチになっているのでサスペンダーにつける時はクリップで、またブローチ単品として使う時はピンで留めて使う形になっています。ブローチのデザインは次にご紹介する土星少年の他、トランプアリス、また商品化出来るか未定ですが月と時計を組み合わせたモチーフも準備中です。

c0077407_19292638.jpg
こちらはグリーンゴム&土星少年ブローチの組み合わせ。深みのある緑に紺の組み合わせのストライプでトラッドな雰囲気。緑が一般的にどの程度好まれているかわかりませんが(私自身はグリーンがとても好きで特に秋冬ものは買ってしまいます)、緑の小物は意外と合わせやすいので普段は使わない方も是非挑戦していただけたらと思います。写真はNEW ATLANTISのネクタイネックレスとサスペンダーを合わせたコーディネート写真です。

c0077407_19294220.jpg
黒ゴムタイプの靴下留め+サスペンダーのコーディネート。今回はよい季節で札幌の自然のなかで撮影する事ができました。白の定番シャツにラインソックスなど、ベーシックなアイテムを組み合わせた少年的ファッションがとても素敵なMさんです。

新作のサスペンダーは9月中旬を目処にWEB SHOPで受注販売を開始する予定です。サスペンダーの色もブローチもいろいろなデザインがあるので、お客様に好きな組み合わせでご購入いただけるようネット販売をメインにしていこうかと考えています。近々カタログをアップする予定なのでもう少々お待ち下さいませ。また一部取り扱い店舗には納品しようと思っています。お店での販売ではこちらで組み合わせを決めて納品しますが、現物をご覧いただけるので実際に見てから決めたい方は納品をお待ち下さいませ。

c0077407_19313123.jpg
今回はサスペンダーを中心にご紹介しましたが、札幌では靴下留め撮影も行ってきました。こちらはストライプゴムを用いたブラウンのタイプです(モノクロにしているので実際の色はわかりませんよね・笑)。ストライプタイプはこうやってモノクロームに落とし込んでも映える事がわかったのが今回の収穫でした。今回撮影した写真は現在再構築中のWEB SHOPの商品ページに使っていく予定です。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2014-08-31 20:10 | 活動の記録 | Comments(0)
AX