<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
『CUTiE』10月号「黒執事」特集掲載・WEBSHOP再開のお知らせ
c0077407_20102681.jpg
c0077407_20105163.jpg

本日9月12日発売の『CUTiE』10月号「黒執事」特集にNEW ATLANTISのアクセサリーが掲載されています。p.69ページの「黒執事とファッション」ページに靴下留め、ネジマキ羊のサーカス団、文字盤ネックレス、リボンループタイ、コインリング、またp.70〜p.71のコーディネートでもコインブローチが使用されています。

『黒執事』については今までは触れていませんでしたが、「靴下留め」というアイテムが注目される一つの要因だと以前から気になっていました。作品としては説明不要かと思いますが、枢やなによる漫画で2006年から『月刊Gファンタジー』に連載中です。アニメ化はもちろん、舞台『黒執事』などさまざまなメディアミックスが行われている人気作品です(余談ですが私も三連休中に舞台「黒執事」を観に行きます。今年は自分的2.5次元舞台強化年なのです)。「坊ちゃん」ことシエル・ファントムハイヴが身につけているのが靴下留め。コスの方は手作りされていると思いますが、時々「シエルみたい」とNEW ATLANTISの靴下留めをご購入下さるお客様がいて嬉しく思っていたところでした。今回の『CUTiE』でも黒執事の世界観と合ったブランドとコーディネートして使っていただいています。是非誌面をご覧下さいませ。

c0077407_20113360.jpg
手元の漫画が執事のセバスチャンばかりでシエル表紙が見つからなかったのでこの写真ですみません…。『黒執事』1巻です。一緒に合わせて撮影しているのはムック『アニメ CUTiE』。巻頭特集は「黒執事 Book of Circus」。『CUTiE』はこういったムックも出しているのです。最近リニューアルした『CUTiE』ですが、本誌も「ガールズファッションとジャパンカルチャーを繋ぐHUBマガジン」と称し、とじこみBOOKでさまざまなアニメを取り上げています。弱虫ペダル、Free!、今月号は黒執事、来月は魔法少女…。私の本業は社会学・文化研究の研究者で、専門は明治大正ですが今の女性雑誌やサブカルチャー、そしてファッションにもとても興味を持っていてゆくゆくは研究できればと思っています。こうした女性雑誌の「オタク化」は近年多い傾向ではありますが、そのなかでCUTiEがどのような路線を取っていくのか今後も注目したいと思っています。

c0077407_20135743.jpg
もう一つお知らせがあり、WEB SHOPを再開しました。とはいえすべての商品は受注販売なので制作に10日ほど、靴下留めは3週間お時間をいただきます。また一点ものが多いため問い合わせ形式が多いのですが、ずっと休止していたWEB SHOPをようやく再開する事ができて自分としては小さな前進かなと思っています。今まで店舗には行けない遠方の方々にはご不便をおかけして本当に申し訳ありませんでした。靴下留めもカタログ形式にしたので以前よりオーダーしやすいと思います。新作のサスペンダー等は間に合わなかったので、ひとまずは店舗納品を優先しつつそのうちカタログを制作できればと思っています。

ちなみに靴下留めですが、即納品が欲しい方は取り扱い店でご購入可能です。現在靴下留めを納品しているのは東京では匣ノ匣、横浜の小さな星雲、名古屋のDEITY'S WATCHDOG、神戸のAhiruya Apartmentになります。詳しくはHPの取り扱い店をご覧下さい。在庫状況はそれぞれ異なるのでお問い合わせ下さいませ。

c0077407_2012337.jpg
WEB SHOP限定の「少女の靴下留め」。リクエストがあれば取扱店にも納品しますが、基本的には黒の方が需要があるかなと店舗納品はブラックメインにして白タイプは通販で欲しい方にお届けできればと考えています。こちらは白ゴム・白革とすべてのパーツを白で制作しています。黒とは違った雰囲気、また少女性のあるタイプをお探しの方におすすめです。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2014-09-12 20:46 | 活動の記録 | Comments(0)
AX