<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ブックバンドVer.IIをカタログにアップしました
大変遅くなりましたがWEB SHOPにブックバンドVer.IIをアップしました。4月のルナリカ以降やるやるといいつつ長らく作業が滞ってしまい大変申し訳ありません。カタログ自体はまだ未完成なのですが、必要最低限はアップしたのでひとまず更新することにしました。追加分は今後少しずつ更新していこうと思っています。
c0077407_14314858.jpg
c0077407_14321176.jpg
c0077407_14324427.jpg


c0077407_14331152.jpg

c0077407_14332656.jpg
ブックバンドVer.IIはテープを用い、十字架型に本を縛るデザインです。一般的なブックバンドのデザインをベースに、NEW ATLANTISらしい雰囲気を加えるためのデザインを考えるのが苦しくも楽しい作業でした。カタログをどのような形式にしようか悩んだのですが、最終的にはお客様の好みに合わせて細かく選べるカスタム型を取ることにしました。注文時に革の色や刻印をご記入いただく手間をおかけして恐縮ですが、さまざまな組み合わせのなかからお気に入りを選んでいただけたらと思います。
c0077407_14341669.jpg
ブックバンドVer.IIのテープ色見本です。まだアップしていないカラーはこちらのカスタムオーダーからご注文ください。
c0077407_14342974.jpg
刻印の種類も増えています。靴下留めにも使っている星月刻印の他、S(スール)のブックバンドとして納品している薔薇刻印、蝶を用いたPapillon(蝶)のブックバンド、また読書家のための本型刻印があります。

c0077407_14385396.jpg
WEB SHOP限定でロングVer(135cm)も製作しています。今までのオーダーではどちらかというとロングタイプでオーダーいただく方が多かったです。少し説明を加えると、120cmでもギリギリ雑誌は結べます(本を何冊か重ねるのは厳しいですが)。このあたりはお好みで選んでいただけたらと思います。

ブックバンドはヴィレッジヴァンガードのオンラインショップでの取り扱いもあります。他にも一点物のアクセサリーなども納品しているので、こちらも是非ご利用ください。本にまつわる小物は今後もゆるゆると製作を続けていくつもりです。私に余力があれば本にまつまるお店に置いてもらえるよう営業をしたいのですが、現状では余裕がないのでひとまずはWEB SHOPでのオーダーをメインにやっていこうと思っています。本や読書を楽しむためのアイテムとして懐かしくも新しいブックバンドを是非ご利用ください。

[PR]
by yuriha_ephemera | 2015-08-30 14:52 | 活動の記録 | Comments(0)
7月のWEB SHOP更新分紹介

バタバタしていてブログで紹介できなかった7月のWEB SHOP更新商品を合わせてご紹介いたします。
c0077407_15000805.jpg
アームバンドは紳士用品として定番のアイテムです。このアイテムはシンプルながらも少年少女ファッションと相性がよいので、是非取り入れてほしいと思い企画した商品です。シンプルだからこそゴムと金具にこだわって製作しています。カラーは黒・紺・水色の3色で、靴下留めやサスペンダーとのコーディネートも可能です。少年コーデでのご紹介が多いので、秋には少女スタイルでも撮影できればと考えています。一つあると上半身にアクセントをつけることができる、地味ながら楽しめるアイテムです。


c0077407_15053443.jpg
c0077407_15073025.jpg
c0077407_15080429.jpg
c0077407_15091768.jpg
c0077407_15315061.jpg

靴下留めのヴァリアンもいろいろ追加しています。上から星めぐりの歌(白革)、靴下留め「天青石」、靴下留め「紺星晶」、ノースマリンの靴下留め「茶革」、ストライプ靴下留め「グリーン」です。茶革は以前はステッチのように黒糸を使用していましたが、現在はなじむ茶糸に変更しています。リボンは一例で、お客様の好みに合わせて細かく変更可能です。また製作環境の改善により今までの製作納期3週間から納期を1週間に短縮しました。秋冬ファッションと靴下留めはとても相性がよいので、是非この機会に挑戦していただけたらと思います。

[PR]
by yuriha_ephemera | 2015-08-29 15:12 | 活動の記録 | Comments(0)
8月22日〜31日まで吉祥寺PARCOに出展します
予想外に忙しく久しぶりのブログ更新になってしまいました。過去記事もまだアップできていないので早めになんとかしたいところです。まだまだ片付かない春&夏の宿題たち。

c0077407_23432374.jpg
製作がギリギリで搬入後の告知になってしまいましたが、8月22日から31日まで吉祥寺PARCOの7階で開催されるLa Vie de Luxeさんのイベントに出展します。NEW ATLANTISは全期間の出展です。途中で一度追加納品したいと思っています。とりあえず搬入日の全景。ネクタイアイテムの製作が間に合わなかったのでこちらは後日追加したいと思っています。それ以外はそれなりにヴァリエーションを取り揃えることができたかな、と。おすすめや新しいヴァリアントをメインに商品を紹介していきます。

c0077407_234349100.jpg
定番で製作しているspoon ephemera、今回はクラシカルな雰囲気のものが出来上がりました。古いスプーンの質感と硬質な煌めきがおすすめです。白ストライプのリボンはマリンテイストとして夏向きに製作していたのですが、これは通年で使ってもいい色なような気がしたので秋以降もちまちま製作していきたいと思っています。

c0077407_2344153.jpg
ブックバンドのヴァリアント。Ver.Iは今までストライプのゴムを使っていたのですが、違うものを作りたくて青を仕入れてみました。普段はくすんだ色を好んで使うので、この青は私の色見本のなかでは例外的なカラーかもしれません。濁りのない鮮やかなブルー、アクセントに取り入れても可愛いかと。また「Papillon(蝶)のブックバンド」は蝶の刻印を入れたデザインです。どこか採集と秘密の匂いを感じさせるデザイン。写真は寒色を選びましたが桜や藤色のテープと合わせると少女っぽい雰囲気になってこちらも可愛いです。

c0077407_23441417.jpg
『スチームパンク東方研究所5』掲載をきっかけとしてまた時計部品アクセサリーを作っています。メカニカルなものから、少しファンタジックなデザインまで幅を持たせてみました。

c0077407_2344241.jpg
これ以外は個別写真を撮れなかったのですが、少年少女ファッションを楽しむための服飾小物がいろいろ並んでいます。靴下留めやサスペンダー、定番のリングやネックレスは箱入りで、ブローチも台紙をつけてパッケージングしてみました。小さな宝物を見つけて持ち帰っていただけたら嬉しいです。追加納品等の予定はtwitterでお知らせしていくのでこちらも宜しくお願いします。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2015-08-21 23:56 | 活動の記録 | Comments(0)
今後のイベント予定など
c0077407_2223918.jpg

吉祥寺パルコで開催されるLa Vie de LuxeリミテッドショップVol.4に出展します。NEW ATLANTISの参加期間は全期間、8月22日から8月31日までです。

c0077407_22263664.jpg

8月上旬に発売になる『スチームパンク東方研究所5』にNEW ATLANTISのアクセサリーが掲載されます。
*************************
スチームパンク東方研究所5
架空未来的絵画・造形・装飾品の世界

日本におけるスチームパンク系の絵画・造形・ファッションクリエイター達が集結!
架空未来の日用品として、精密な美術機械、特殊造形、細密絵画、装身具、時計や帽子、マスク等を制作。豊富なビジュアルギャラリー+ハウツー本。

発売日:2014年8月上旬(Amazonは8/7から。)
定価:2,200円(税別)
160p/フルカラー/B5変型
発行・発売:グラフィック社
*************************
[PR]
by yuriha_ephemera | 2015-08-17 19:56 | 活動の記録 | Comments(0)
AX