人気ブログランキング |
東京のセールはハンパない
三連休初日。東京のセールを覗きに行きました。札幌でもそれなりに買物をしたけれど、そこはやはり東京のセールも見ておかないとね…などと言い訳をしつつお出かけしました。が、しかし。渋谷PARCOそして新宿マルイヤング館と二ヶ所を回ってみても、欲しい・買いたいものが何もない。普段から好きなブランドや機会があれば買いたいと思ってチェックしているブランドは結構あるのでここぞとばかりに回ったのですが、もう本当に何もよいものがない。先日までいた札幌ではこの時期になってもセールでよいものがそれなりに残っていたのに、東京の商品の回転のハンパなさに唖然としました。なんかもう敗北感で一杯(笑)。

一瞬すごすごと引き上げようかと思いましたがせっかく買物モードなのに手ぶらで帰るのは悔しい、絶対欲しいものを見つけて買うんだと意気込んで横浜へ。横浜まで出かけてやっぱり空振りだったら余計ダメージが大きいのではないかと思いましたが、経験上横浜はよいものが残っているので賭けてみました。渋谷と新宿でいい加減ヘトヘトになっていたので横浜はマルイしか見なかったのですが、無事狙っていたものを買えたのでホクホクでした。やっぱり関東圏だと横浜は穴場だわ。横浜Janeで無事狙っていた靴、あとFRAPBOISではカジュアルなんだけどかわいいパーカーをゲット。とりあえずJaneの靴の写真だけ撮りました。ここ最近購入してまだアップしていないJane以外のブランドの服はそのうちまとめて写真をアップしたいと思っています。

c0077407_2049739.jpg
先日購入したレオパードの色違いです。真っ黒に写ってしまうので、珍しくフラッシュを焚いて撮影しています。50%オフだったので、二足でプロパーのお値段でした。特にこの一足は色が好きでプロパーで買おうか迷っていたので、セールで手に入れることができてよかったです。季節もののデザインだからセールにかかる確立が高いな…と思って泳がせていました、しめしめ。サイズによってはそれが難しいかもしれませんが、私は靴がSなので結構セールで巡り会う確立が高いです。MやLがなくてもSだけ残っていることが多いので、最近靴は完全にセール狙いになってしまいました。エナメルと布の切り替えが個性的で、でもJaneの服となじみがよくて、本当にかっこいい靴です。レオパードもタータンも、大切に履いていくことにします。
by yuriha_ephemera | 2009-01-10 21:07 | Jane Marple
<< 公開型2009年の抱負、計画表 北大B級土産 >>
AX