人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修羅場中です
現在修羅場中です…。ブログにコメントをいただいているのに、お返事ができていなくて申し訳ありません。あと数日お待ち下さいね。そしてメールでの諸連絡も激しく滞っています。。。本当にすみません。こちらも近日中に必ず。ちなみに風邪ですが、咳がまだ少し残っているものあらかた回復しました。お見舞い書き込み、ありがとうございました。このところ一杯一杯ぎみなので、励まされました。

修羅場中です_c0077407_14534127.jpg
2月末までは本業に集中する…と書いた舌の根も渇かぬうちに何をしてるんだという感じですが、先日ついに爆発してモロモロを投げ出して部屋でアクセを作っていました。修羅場中のアクセ作りはもはやお約束(苦笑)。こういう時の方がいろいろ溜まっているせいか、するするっと作れてしまうものです。写真は作ったものの一部、一点もののブローチです。右は私物化してしまいましたが、左は通販の時に販売します。右は文字盤の上に時計部品を配置しているだけですが、あえて異物として錆びた大きな螺子を紛れ込ませたのがポイントです。アクセントになってくれて、リズムを崩している感じがよいかな、と。錆びた螺子は大好物。他にも一点ものはいくつか仕上げているので、たまにはいいよね…と言い訳をしつつ売り物にせず自分用に確保しました。左は結構力作です。パズルのように隙間なくきっちりパーツを埋め込んでいく作業が面白かったな。器械部品のハードさを残すために、あえて樹脂で封じ込めずにむき出しのまま仕上げてみました。器械嗜好症、スチームパンクな世界が好きな方におすすめ。オブジェ的な面白さのあるアイテムだと思います。

先日スケジュールをアップしておきながらいきなり変更もどうかと思いますが、2月の日帰り京都をやめてその分4月にある某アクセイベントにエントリーしてみようかな…とぼんやり考えています。でも3月末に自分のところの通販でしょ、5月に某企画展でしょ、その間の4月って大丈夫かな、スケジュール破綻しないかな。せっかくだから挑戦してみたいし、でもスケジュール的にかなりギリギリになるし、あと4月のイベントをこなせる分だけアクセの素材を充分に集められるかが心配だし…。素材集めの手間&作品作りのペースが早くないことを考えると、参加はちょっと賭けだよなぁ。でもせっかくだから挑戦してみたいよなぁ。などなど、修羅場の合間にグルグルと脳内シュミレーションをしつつ、今後の予定を探っています。ギリギリまで悩んで、でも挑戦の気持ちでエントリーが今のところの感じかな?しかし本業の合間にこれって、私確実に精神的マゾだわー。予定を詰め込むのが決して好きなわけではないのですが、結果的にキツキツにして自分で泣く羽目になります。。。

レポを書いている余裕はないですが、1月17日のスピッツ、楽しかったです!スピッツはいいバンドよねぇ。分厚い音というか私がバンドの音としては最も好む重低音バキバキな感じではないのですが、ドラム・ギター・ベースのバランスがよくて、そしてマサムネのあの声で、聴いていて安心感があります。曲も名曲が多いし、スピッツええバンドや〜と思いました。41歳でもマサムネのハイトーン少年声は健在ですね。ものすごく上手い人ではないかもしれないけれど声もピッチも安定していて、声も喉も強いんだなぁと感心しました。やっぱり安定して歌えるボーカルはいいですよねー。いや、竜太朗好きですけど、もちっと安定して歌ってくれたら…と思わんこともないので。全体的にマターリ見ていましたが、トンガリ'95以降の8823、俺のすべての三曲の流れはアガりました。トンガリ'95とか今回はやらなかったけどラズベリーとか、かわいくてエロいマサムネの歌詞はいいよねと同行者の友人と意見が一致。でもスピッツの曲で一番好きなのは寂しげで美メロな曲かな。結構たくさんありますよね。ライブで聴いて改めていいなと思った曲が多いので、久しぶりにスピッツの音源をがっつり聴き直したい気分になっています。
by yuriha_ephemera | 2009-01-21 15:30 | 手作りアクセ
<< ビスケット柄ワンピース 風邪悪化中。。。 >>
AX