人気ブログランキング |
取り込み中…でした
ブログの更新が久しぶりになってしまいました。やらないといけないことが多くて、てんやわんやな日々でした…。。。でも今に限らず、6月までずっと修羅場です、とほほ。でも精神的Mなので、この状況を楽しみたいと思っています(笑)。またコメントも先ほどようやく返信させていただきました。本当に遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

上に告知をアップしましたが、4月にアクセサリーイベントに出展することになりました。今年の間に一度アクセイベントに出てみたいな…と思っていたので、その目標が早々に叶ってとてもうれしいです。このイベントには好きな作家さんが出ていてもともと顧客として足を運んでいたので、自分が作り手側として参加するというのがちょっと不思議な気もしています。ひょっとすると誤解を招く言い方かもしれませんが、私はアクセサリー作家になりたいと思ったことは一度もなく、これはあくまで自分の表現手段の一つと考えています。アクセを作るのも、コラージュを作るのも、写真を撮るのも、テキストを書くのも、HPを作るのも、自分の中ではすべて同じ感覚です。ただ自分自身非常にアクセサリーが好きというのと、オブジェには惹かれるけれど自分がオブジェを作るのはちょっと違う、オブジェ性の中に実用性を加えたい…と思った時に、アクセサリーというのは自分のイメージを結晶させるのによい手段だなと思って、現在の状況に至っている感じです。とはいえ、アクセサリーという手段を用いる以上、アクセサリーとしての完成度の高さを追求したいという気持ちは人一倍持っています。なのでアクセサリーイベントに出展して、他の作家さんから刺激を受けたり、お客様の反応をみたり、ステップアップする機会になれば…と思って応募した次第です。ともかく憧れのイベントに作り手として参加することができて、とても嬉しく思っています。忙しいので準備はかなり大変になるかと思いますが、納得のいく展示ができるよう、頑張りたいと思っています☆イベントの会場がある銀座7丁目は椿屋珈琲や月光荘があったり、好きなフレグランスをたくさん取り扱っているバーニーズが目の前だったり、とてもよい場所です。このあたりのお店も余裕があれば紹介していきたいと思っています。

というわけでこれからアクセの話題が多少増えるかもしれませんが、ここを創作日記にする気はさらさらないので、今後も私が興味を持った事柄をなんでも取り扱っていく雑記帳として使っていきたいと思っています。ノイズが多めで中身がカオスなのはNEW ATLANTIS開設当初からの特徴です(笑)。その節操のなさを、自分自身でもどこか楽しんでいます。

c0077407_2152467.jpg
とはいえ、とりあえず今日はアクセの話題を。今までは制作したものの写真をブログにアップしていましたが、実際につけたイメージが湧きにくいアイテムが多いと思うので、これからは着用写真も少しずつ紹介していくつもりです。着用写真といっても私が日常的につけているものを写真におさめていくという感じなので、そんな大層なものではありませんが…。今日の写真でつけているのは、コインのマリンブローチです。それなりにボリュームがあるのでマフラー留めに使ったりコートにつけたりといろいろ使っていますが、とりあえず今回は普通に服につけた状態をご紹介。硬質なマリンテイストを目指して作っています。使っているコインが両方とも船モチーフだからマリンブローチと呼んでいるのですが、この距離だとよくわからないですよね。コーデを紹介するとブラウスはJane、ニットが8ight(セールで3000円ちょいだった)、ネックレスがjouer avec moa?、ブローチが自作です。jouerの電球ネックレスは手持ちのどんな服にも合って、便利すぎるアイテムです(これが便利アイテムという人はたぶん少数派だと思われますが・笑)。
by yuriha_ephemera | 2009-02-16 21:42 | 手作りアクセ
<< 最近の徒然 春のボーイズスタイル >>
AX