人気ブログランキング |
最近の徒然
今日は徒然日記です。

・名古屋旅行の件
ようやく宿と足を確保しました。ものすごくざっくりとしたスケジュールは決めてあるのですが、行きたい場所調べ、そして名古屋でお会いする方々へのご連絡が滞っています…。2月下旬になれば多少落ち着くから、動けるかしら。3月の名古屋遠征はとても楽しみにしているので、それを励みにここ最近の忙しさを乗りきろうと思っています。

・CASCADE再結成とメト活動休止
ユニコーンの再結成にも驚きましたが、CASCADEも再結成するんですねー(でも4人ではなく、3人で再結成)。びっくりだわ。周囲のバンギャさんが皆こぞって日記でCASCADEのことを話題にしていて、やっぱり通る道なんだなと思ったり。CASCADEはものすごくはまっていたわけではないですけれど、今でもたまに聴いていたくらいで、結構好きでした。
それに対して残念なのはメトロノームの無期限活動休止。ううーむ、メトもなんだかんだ言って10年続いているヴィジュアル系バンドなので、ニュースを知った時はそれなりにショックでした。ワンマンは行ったことがないのですけれど、対バンでは何度か見ていて、お気に入りバンドの一つでした。CDも持っています。テクノな音といい(ピコピコしているけれどライヴでは電子音だけではなく生の音ががっつり入る感じがよいです)、衣裳といい、「ヴィジュアル系って音やルックスでカテゴリできないよなぁ」というのつくづく実感したのがメトだったのですが、無期限活動休止ですか。残念だし、がっくり。

・日曜日はお出かけデー
神保町の乙女なイベントに出かけて、新宿でクラフト・エヴィング商會の装幀展を見て、阿佐ヶ谷で開催されている「十一月」の写真展を見て、他にも時間が許す限りぶらぶらしたいなぁ、と。あと2月3月中に終わってしまう美術展が多いので、スケジュールを再度チェックすること(自分用メモ)。

・陸上にはまりすぎ
ええもう、それは恐ろしい勢いでのめり込んでおります。。でもブログにはほとんど書いていないのは、あまりにはまりすぎていて周囲がドン引きすること受け合いだから(笑)。名古屋がらみで言えば、今度犬山で行われるハーフマラソンに好きな選手が招待されていて、今からそわそわしています。がんばれー!

・新作アクセ、いろいろ作っています
試作段階のものも含め、ある程度定番化できそうなアクセサリーをいろいろ作っています。精神的に余裕がないので、素材とじっくり向き合わなくてはいけない一点物は無理だけれど、定番ものならなんとかこなせています。定番化予定のネックレスなども作ってみたので、近々紹介したいと思っています。

c0077407_23493437.jpg
写真がないと寂しいので、一枚ペタリ。国立科学館で開催されていた万博展で撮影した写真。「渦巻都市」「建築家アクレセイ・ゲトノフ(ソ連)によって未来都市のイメージを形にしたもの。」と説明がありました。時折、未来のことを考えているのか、それとも過去のことを考えているのか、よくわからなくなる瞬間があります。レトロフューチャー、未来への郷愁、形のないものへのノスタルジー。
by yuriha_ephemera | 2009-02-18 00:00 | 雑記
<< 「癖がない」は意外と難しい 取り込み中…でした >>
AX