人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の日のお買い物
このところ日記が「忙しい、忙しい」ばかりで我ながら嫌なのだが、しかし本当に忙しいのでこのくらい書いて発散してもバチは当たらないかな…と思ったり。忙しいからあまり出歩いている余裕はないのだが、Marche'以降もバタバタで「いい加減ストレス発散したいのよー!」とふらりと新宿に出かけてみた。新学期、新年度が始まったばかりの四月、給料日前の平日ということで、マルイワンはガラガラだった。

某ブランドでお目当てのワンピがあって、「それを買おう、ご褒美に買おう」といそいそと出かけたのだが、実物を見るとちょっと惜しいような気がして購入は保留。アレはやめて、価格的にはもっと上のアレに乗り換えるべきか。うーん、悩む。などと考えつつマルイワン内を散々見回って、でも結局買っているのはいつものJaneというオチでした。。。今日購入したのは夏物のリネンの羽織もの。ジャーナルスタンダードなどにありそうな、麻100%のナチュラル系。ファッションはデコラティブ嗜好なのでナチュラル系なアイテムはあまり食指が動かないが、それはつまりアイテムを持っていないとうことで、一枚くらいリネンものは欲しいな〜と内心思っていました。それがJaneで出てくれたのがありがたい。首周りのデザインが遊べそうで凝っていたのと、後ろにさりげなくJane Marpleと入っているところがお気に入り。麻は皺も魅力だと思うから、くしゅくしゅっとした感じで気軽に羽織ってもかわいいかもな。皺が気にならないから、旅先に持っていくのもアリですね。今日はめんどくさくて写真を撮らなかったので、そのうち気が向いたら撮影します。それにしてもナチュラル系アイテムを着てみて思ったのだが、ものすごーく毒気を抜いてくれるので、これはこれでカモフラとしてアリなのかもしれない。無難に無難に押し進めたい仕事関係の時とかにはナチュラル服はいいの…かも。でも毒気がないのはつまらないし、基本的にはナチュラルアイテムはモードっぽく着こなしたいと思っています。

春の日のお買い物_c0077407_19423067.jpg
気分転換に雑誌もいろいろ購入。恒例の装苑やFUDGEの他、立ち読みで済ませるはずがうっかり買ってしまった『月刊陸上競技』(トラックシーズンに入ってテンションが上がっていたらしい)、さらには『月刊仲村みう』も購入。そう、実は新宿に出かけた一番の目的はこれ!うちの近所じゃどこもかしこも売り切れていて買えなかったんですよ〜。グラビアアイドル仲村みう、好きです。かわいい系ときれい系が混ざった整った顔立ちで、目力があって、若いのに結構壮絶な人生を歩んでいて、すごく私好みの子です。私は女なのでエロ目的やエロ目線で仲村みうを見ているわけではないですが、でも彼女の写真は好きですよ。あとしょこたんとかもそうですけれど、アイドル好きのアイドルって自分自身に対するメタ視点が養われるのか、自分の見せ方やセルフパフォーマンスが上手いですよねぇ。これはアイドル論好きの友人に教えてもらったけれど、仲村みうは最近BUBKAに記事を掲載したりと絡みがあったり、あとは別な雑誌では掟ポルシェとも連載を持っていたりするそうです。『月刊仲村みう』はインタビューも面白いです。岩手でゴスロリやってたって、そりゃさぞかし目立っていたでしょうよ。それにしても彼女が初めて買ったというゴスロリ雑誌はゴスロリバイブルなんだろうか、それともKERA!なんだろうか…。というわけで仲村みう、個人的に大プッシュです。どうでもいい話ですが、『月刊仲村みう』をジュンク堂で買ったら「領収証いりますか?」と言われました(笑)。ジュンク時々利用しているけど、領収証なんて言われたの初めてだよ。。後で落ち合った友人に「なんでだろ?仕事でおつかいに来ている人に見えたのかなぁ」と言ったら、「辛酸なめ子的な人と思われたんじゃない?」と返されました。よくわからんけど、エミキュのビスケット柄を着た若作り女が『月刊仲村みう』を買っている時点で、いろいろとアレだったのでしょうね。。
by yuriha_ephemera | 2009-04-20 20:35 | 雑記
<< お知らせ+土曜日の記録 ブログ小休止 >>
AX