人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紙モノ手作り計画
イベントは一段落したものの、夏は本業で忙しく、水面下でバタバタする日々になりそうです。やらないといけないことがあるので家でPC作業が多くなるわけですが、その合間の気分転換として時々紙工作をしています。頭を使う作業はしたくないし、アクセサリー作りをはじめてしまうとある程度まとまった時間を取られてしまうので、さくっと終わらせることができる紙モノ作りはいい息抜きになります。

紙モノ手作り計画_c0077407_1833116.jpg
紙モノ手作り計画_c0077407_18331376.jpg
写真がダメダメですが、最近凝っているのが封筒作りです。古書を解体して、その紙で作っています。紙が劣化しているから、これに切手を貼ってポストに投函するのはちょっと厳しそうだけれど、ポストカードや手紙を渡す時には使えるなと自分用をちまちま作り貯めています。本当に単純作業ですが、結構楽しいです。古い紙の風合いがいいから、封筒にすると雰囲気があって、なかなかいいんじゃない?なんて自画自賛しながら、本業の合間に鋏を持ち出してはチョキチョキ紙工作をしています。

紙モノ手作り計画_c0077407_18333281.jpg
手作りした封筒を用いて、イメージ画像を撮影しました。とはいっても、全然作り込んでいない超手抜き画像ですが…。。これはAC11のお礼コメント画像として使おうと思っています。本当はもっと作り込んだ画面にしたかったけれど、さすがにそこまで余裕はなくて、こんな感じでシンプルになりました。

ところで、明日はプライブ!ケンケン初登場となったSHOXXを購入し、記事を読んでは自分内テンションを高めています(笑)。金曜は高円寺散策+プラ、土曜日は西荻散策+夜はイベントと、またまた慌ただしくも楽しい数日を過ごすことになりそうです。
by yuriha_ephemera | 2009-07-23 18:47 | 雑記
<< フィッシュカラーワンピース 紳士のための鈴蘭 >>
AX