人気ブログランキング | 話題のタグを見る
函館とイカール星人
札幌に帰ってきてからも日々精力的に出歩いているため、なかなかブログを更新する時間を取ることができません。昨日は市内で創作のための買い付けをガンガン行っていました。旅先(私にとっては札幌は故郷だけど、今はほぼ観光気分で帰省をしています)での買い付けは楽しいな。フットワークの軽さは私の強みだと思っているので、あちこちに出かけては素材の仕入れを行っています。新しいアンティークショップも発掘できて嬉しかったです。やっぱり素材の仕入れをすると、制作頑張ろうって気になりますね。東京に戻ったら、アクセ作りを進めなければ!

函館観光日記を書く前に、ご紹介したい動画が。かなり話題になったものなのでご存知の方も多いかもしれませんが、函館市が観光PRのために制作した「イカール星人」シリーズです。「はこだてCM放送局 Hakodate Tube」が一番よいポータルかしら。私もこれが公開された直後に見て「うわぁ、函館市半端ないわ(笑)」と面白がっていたのですが、いざ函館に出かけてロケ地のことがわかってくると、よりニヤニヤした視線でこの動画を楽しめます。五稜郭タワーで思わずイカール星人グッズ買っちゃったもんね。こういうネタを喜んでくれそうな方に、お土産として配ろうと思っています。最初に見る動画としては、やはり第一作「函館消滅!?タワーロボVSイカール星人Vol.1」がお勧めでしょうか。「観光はお早めに」というこの人を食った観光PRCM、結構好きです。

今日は宮の森美術館で開催されている森山大道展に行ったり、北大近辺の古本屋で古本探しをしようかなと思っています。函館はもちろんのこと、札幌でもあちこち出かけているのでブログのネタがたまりまくっています〜。更新する暇もないままに遊び歩いているから、今後もますます溜まっていきそうな予感。。。
by yuriha_ephemera | 2009-09-08 08:05 | 雑記
<< 札幌の銀太君 函館・ひし伊 >>
AX