人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みっちり名古屋
今朝、三日間の名古屋旅行より戻りました。行く前は体力的に不安だらけだった旅行ですが、いざ出かけてみれば真夏日のような暑さにも関わらず、私はめちゃめちゃ元気でした。相変わらず旅先では馬鹿力を発揮するなぁ。名古屋は涼しかったそうですが金曜からものすごく暑くなったらしく、それってたぶん私のせいですよね、すみません(笑)。三日間とも夜になっても半袖で充分すぎるほどの暑さでした。9月末なのに、完全に夏でした。ほんとこの晴れ女すぎてギラギラにしてしまう癖はなんとかしたいです…。。今回の名古屋は朝から晩まで出歩いて、人と会っておしゃべりして、大変充実した旅行でした。遊んで下さったみなさま、本当にありがとうございました!前回の旅行を含めて名古屋めし系はかなり攻めているので、次のエントリーで紹介したいと思っています。とりあえずは買物雑記など。アンティークショップなどはあちこち出かけたけれど、買い付け目的のための買物は割愛。名古屋では素敵な素材をいろいろ仕入れてきたので、秋冬物制作がはかどりそうです☆

みっちり名古屋_c0077407_20352899.jpg
現在の私の関心事の一つはアンティーク着物。本山にある蝉丸というお店に出かけてきました。お店の外観もとっても雰囲気があって素敵。

みっちり名古屋_c0077407_20353959.jpg
今回買ったのはこちら。帯は2000円。カジュアルでかわいい感じが気に入っています。履物は実は一つも持っていなかったのですが、ここでまさに探していたタイプと出会ってしまってお買い上げしました。あとは帯揚と帯締を探して、着付けを覚えることかな(これが一番の難所)。

みっちり名古屋_c0077407_20363542.jpg
最終日は友人たちと一緒にアートグラフとFuligoに出かけました。アートグラフではメクセーパーの作品はもちろん、オーナーさんにメクセーパーの作品集などいろいろ資料を見せていただけたのが収穫でした。一冊欲しい本があったから、今度探してみることにします。写真はいただいた過去のDM(貴重なものをありがとうございました)、そしてFuligoで購入したボールペン。古い鍵を使ったものらしく、私好みの鈍色です。お値段も手頃なので、プレゼントにもよさそう。このボールペンは次の展示会の芳名帳用として使いたいと思っています。

8月末までのアホすぎる詰め込みスケジュールの反動だったのか、9月はダウナーだわ無気力だわで本当につらい一月でした。一月経って、ようやく無気力状態から回復してきた気がします。やりたいことややらなければいけないことが山のようにあるから、またこれから動き出さないとね。滞っているメールなども、少しずつ手をつけていく予定です。コメントのお返事も遅くなってしまってすみません。明日までお待ち下さいね〜。
by yuriha_ephemera | 2009-09-28 20:58 | 雑記
<< 秋色のヘアゴム 連休 >>
AX