人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AC11途中経過
AC11もいよいよ残すところ週末の二日間となってしまいました。私は火曜・金曜の夜は在廊で、また水曜も買い出しがてら少しギャラリーに少し顔を出しました。会場でお会いできた皆様、どうもありがとうございました。ブログのコメントも含めてメールなど諸連絡もしたいのですが、どうしてもイベントの宣伝を優先してしまって申し訳ありません。今日もこれから仮眠をしてから少しアクセを作って土曜日に追加できるようにしたいと思っています。以下追加したアクセサリーです。

AC11途中経過_c0077407_2118046.jpg
ボタンカバーを少し追加しました。ウサギモチーフもあります。

AC11途中経過_c0077407_21182130.jpg
勲章ブローチを追加しました。下に着用写真があるので参考にしていただけると嬉しいです。ジャケットはもちろん、マフラーにつけたりなどいろいろ遊べるアイテムだと思います。ヴィンテージショップなどでみかける古い勲章をイメージしつつ、それをもう少しお洒落かつ手頃に買えるアイテムにアレンジするつもりで制作をしました。

AC11途中経過_c0077407_21183680.jpg
以前ブログで紹介したブローチを少し直して出品しました。元々はヴィンテージの金具を利用していたのですが、それだと間隔が狭すぎてチャームとコインがぶつかって音がうるさいという不具合があったので、土台を現行品にしました。ヴィンテージのフェニックスのチャームの赤がかっこいいいです。ちなみに下はゲートボールのブローチです。古道具屋でみつけた日本ゲートボール協会関係のバッジをリメイクしたものです。たぶん売れないです(笑)。残ったら自分のものにしよっと。王冠やリボンがついていて一見かわいいのによく見るとゲートボール…という微妙さがポイントのブローチです(笑)。

AC11途中経過_c0077407_22381746.jpg
本日のいでたち。なんかもう疲れきっていて自分撮りすらままならない状態の写真ですみません。まだブログにはアップしていないJaneのナポレオンジャケットに、NEW ATLANTISのブローチをじゃらじゃらつけています。アクセサリーの重ねづけが好きなので、たっぷりごってりつけてみました。新作二つ+以前作ったコインのマリンブローチです。うちのアクセサリーはそれぞれデザインはバラバラですが、重ねづけすると意外に調和するような気がします。素材やデザインが異なっても、ベースとなっている世界観や嗜好に揺らぎがないからかな。と、ちょっと自画自賛(笑)。私は赤でアクセントをつけるのが好きなのでこの赤ベースのブローチが一番出番が多いのですが、会場で人気なのは紺ベースのようです。紺×紺だと少年っぽい感じだし、メンズでもいけると思います。男友達がこの色を買ってくれて嬉しかったです。紺×臙脂だとちょっとスクールガール風な配色でクラシカルです。

流星のブローチは金曜の夜の時点で一旦完売となったので、土曜日に三つ追加納品するつもりです。これから作ります。あと以前から出しているゼンマイのネックレスですが、こちらは二個納品して完売しました。今回はあまり作れなくて申し訳ありません。さすがに今から樹脂作業をするのはつらいので、今回はもうこのまま在庫切れになるかと思います。次のイベントや通販の時にはまた出しますので、その時にお買い求めいただけたら嬉しいです。あとコインリングはかなり追加をしたのでウサギをはじめ、王冠や鍵モチーフのものが現在揃っています。

土日は基本的にフルで会場にいます。ただ週末は人が多いことが予想され、お一人お一人とゆっくりお話するのは難しい時間帯があるかもしれません。ぱたぱたしていて申し訳ないことになるかもしれませんが、会場にてお会いできるのを楽しみにしています。あとかなり疲労が溜まっているので、普段よりだいぶぼーっとしているというか、頭があまり働いていない状態です。いつもよりだいぶ鈍いかもしれません。。。ぼろぼろな状態で週末を迎えることになり内心不安もありますが、お客様とお会いしてお話するのはいつも楽しみなので、気力でなんとか乗り切るつもりです。ぜひ会場では気軽に声をかけて下さいね☆
by yuriha_ephemera | 2009-12-18 22:01 | 活動の記録
<< AC11のお礼 初日終了しました >>
AX