人気ブログランキング |
透明硝子のビジュー
札幌帰省が終わり、東京に戻ってきました。今回は結果的にはまさに「寝正月」で、何もせずに過ごしました。行きたい場所にも行けず会いたい人には会えずという非生産的な日々でしたが、疲れを抜く必要もあったのでこれでよかったかな。基本的に駅伝で終わったお正月でした(笑)。とはいえまだまだ疲れが体に色濃く残っているので、3月末までは本業が忙しいこともありネット活動はゆるゆるやっていこうと思っています。帰宅してようやく年賀状を見ているのですが、こちらから送りそびれている方が何人もいて、遅くなりましたが今から発送させていただきます。申し訳ありませんでした。これからしばらくは、年末に片付けられなかったあれこれにようやく取りかかれそうです。

c0077407_18385737.jpg
札幌で購入したアクセサリー。友人に教えてもらった秘密の蚤の市的ショップで購入したコスチュームジュエリーです。東京に比べて驚きの価格で、思わずあれこれ購入。今年は服飾費はかなり削る予定なのですが、自分の勉強のためにヴィンテージアクセサリーと着物関係のものにはお金を割いて蒐集を続けていこうと思っています。私が好むコスチュームジュエリーは、色があまり入っていない、透明で造形のきれいなもののようです。少しくすんだ硝子の色に心が惹かれます。ハイジュエリーは今の自分には似合わないし(当然買えないし)、当分は造形の美しいイミテーションのアクセサリーを探していきたいな、と。こうして眺めているだけでもきれいですが、私は買ったものは身につけないと気が済まないタイプなので、使う機会をちゃんと持ちたいと思っています。
by yuriha_ephemera | 2010-01-07 18:58 | アクセサリー
<< 雪の金沢へ 2010年 >>
AX