人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギンガムフルーツ
ギンガムフルーツ_c0077407_19302157.jpg
先日新しく春夏物を手に入れました。といっても古着ですが…。一年前に発売されたこのワンピース、シリーズ名はなんだったのかなぁ、ギンガムフルーツ?名前こそ覚えていないものの、ギンガムと裾のプリントがかわいいとなんとなく気になっていたワンピースが一年後に安価で手元にやってきてくれました。パフスリーブな袖、大きめのギンガムにプリントと、お気に入り要素がたくさん。実はブラウンもありそちらと迷ったものの、鏡に当ててみたところ私は断然黒の方が締まって見えたのでこちらに決めました。ブラウンはやわらかい感じでこれも好きでした。こういう色が似合う人が羨ましい。私はぼやけてしまってダメです。

ギンガムフルーツ_c0077407_1930358.jpg
プリント部分のアップ。実はこのシリーズ、街で見かけることがとても多いお洋服です。それも所謂ジェーンスキーさんではない方々が着こなしているのを見ることが多くて、それがちょっと不思議です。意外なところで見かけるのですよね、このお洋服。とても気に入っているので、私もたくさん着たいと思っています。子供っぽすぎず、適度にインパクトがあって、春夏はこういう「かわいい」お洋服を着るのが楽しい季節です。とはいえ、今日は信じられないほど寒かったですが…。。いい加減にしてくれよー。

ギンガムフルーツ_c0077407_19305262.jpg
かわいいついでにこちらもアップ。先日銀座に出かけた時に三越で購入したラデュレのハンカチ。三色あって、ブルーが私らしいかなとこの色にしました。ピンクもかわいかった。ポイントはやはり端のマカロン刺繍でしょう。私は残念ながらこの手のパステルが似合う人ではないので、ハンカチなどの小物で色彩を楽しんでいます☆
by yuriha_ephemera | 2010-04-12 19:46 | Jane Marple
<< GWは渋谷PARCOへ!クリエ... 谷根千ウロウロ >>
AX