人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリエイターズマルシェ*出品アクセサリー
クリエイターズマルシェ*出品アクセサリー_c0077407_11323478.jpg
クリエイターズマルシェ*出品アクセサリー_c0077407_11324946.jpg
クリエイターズマルシェ*出品アクセサリー_c0077407_12153532.jpg
クリエイターズマルシェの初日、無事終了いたしました。私は20時頃会場に顔を出したのですが、予想以上に素晴らしい空間となっていて、驚くやら感激するやらで胸が一杯でした。私が搬入をしたのはかなり早い時間だったので、まだガラガラの空間しか見ていなかったのです。上の写真はAC;11のブログよりお借りしました。初日から大賑わいだったそうで、それもこの写真を見ると納得です。非常に充実したイベントになっていてお勧めです!AC;11のブログでも展示の状況が紹介されています。

クリエイターズマルシェ*出品アクセサリー_c0077407_11273096.jpg
遅くなりましたがNEW ATLANTISのアクセサリー紹介です。今回の新作であるアリスコインブローチ、おかげさまでご好評いただき初日の夜の時点で在庫が半分になっていました。これは搬入日に撮影した写真なので、現状ではこれよりかなり少なくなっています。新作を発表する時はいつも不安なので、在庫が動くと本当に嬉しい気持ちになります。このアクセサリーは今回のイベントを象徴するアイテムの一つだと思うので、これからも随時追加納品を行う予定です。ただタイミングによっては品薄になっていることもあるかもしれないので、気になっている方はぜひお早めにどうぞ!

クリエイターズマルシェ*出品アクセサリー_c0077407_11274495.jpg
クリエイターズマルシェ*出品アクセサリー_c0077407_11275824.jpg
毎度のことながら、リングもたくさんたくさん出しています。一ヶ所に置ききれなかったので、今回はテーブルの上、そして棚の上と二ヶ所にわけてセッティングしました。ぜひ試着をして、お気に入りのモチーフを見つけて下さいね。

クリエイターズマルシェ*出品アクセサリー_c0077407_11281116.jpg
大きなサイズの懐中時計ネックレス。懐中時計のケースのデザインと重量感がお気に入り。ぜひこのボリュームをお手に取って御覧下さい。

クリエイターズマルシェ*出品アクセサリー_c0077407_11282310.jpg
定番のボタンカバー、今回はあまり個数が出せないのでいつもとちょっと違うパッケージングをしてみました。台紙となっているのは本物のミニチュアヴィンテージトランプ!本当はオリジナルの台紙を作ろうと思っていたのですが、時間がなかったので本物のトランプを焼いてしまいました(ある意味贅沢!)。さすがにこれは今回のみです(笑)。なのでぜひ気になっている方はこの機会にお買い求めいただければと思います。

クリエイターズマルシェ*出品アクセサリー_c0077407_11283871.jpg
12月の展示会でご好評いただいたヘアゴム、今回はテーマに合わせてかわいらしめのパーツを用いて作りました。王冠やヴァイオリンなど。クラシカルでキュートな雰囲気に仕上ったと思います。

クリエイターズマルシェ*出品アクセサリー_c0077407_112851100.jpg
アンティークのポストカードを利用して制作している古写真ネックレス。フレームの中に独特の世界が広がっています。実は今回、ベースとなっているポストカードがいくつか壁に飾られています。ほぼそのままスキャンのみのものもあれば、大幅にアレンジしてコラージュをしているものも。ぜひフレームの中と壁を見比べて探してみて下さいね。

クリエイターズマルシェ*出品アクセサリー_c0077407_1129898.jpg
ゼンマイのネックレス。これも定番アイテムとして毎回作り続けているアイテムです。螺旋の中に閉じ込められた記憶。

クリエイターズマルシェ*出品アクセサリー_c0077407_11292084.jpg
アクセサリーを作り始めた最初期から制作しているこのブローチですが、ヴィンテージの鍵パーツが手に入らないためいよいよ残りの個数が見えてきました。残念ですが、そう遠くないうちに生産終了となりそうです。このブローチは京都のスクワールさんにも3つ納品していて、これが最初で最後の納品となります。寂しいけれど、鍵パーツが見つからないし、またこれに替わる納得するパーツが見つからないので仕方ありません。私にとっては思い出に残る、忘れられないアクセサリーとなりそうです。今後は展示会ではなく通販メインで残りを販売することになるかもしれません。

クリエイターズマルシェ*出品アクセサリー_c0077407_11293277.jpg
とてもNEW ATLANTISらしい雰囲気の漂う流星ブローチ。こちらは3つ並べたのですが、すでに初日のうちに二つお買い上げいただき、残りは一つとなっています。こちらも時間を見て追加納品しようと思っています。

クリエイターズマルシェ*出品アクセサリー_c0077407_11294766.jpg
勲章ブローチ。こちらも初日の時点で右の紺×臙脂はすでに旅立っています。12月の展示会に引き続き、やはりこのカラーが一番人気のようです。私はプライベートでは一番コントラストの強い赤×紺をつけていることが多いかな。こちらも追加納品予定です。ただ私の一番苦手なお裁縫作業が多いアイテムなので、ちょっと時間がかかるかも(笑)。なるべく早く仕上げられるように頑張ります〜。

ざっくりとですが、一通り出品アイテムの紹介でした。今回のクリエイターズマルシェではクレジットカードでのお買い物が可能です。また普段展示会の時は常に芳名帳を置いているのですが、今回は不特定多数の出入りする百貨店イベントということで個人情報の取扱いが不安で、迷った末に芳名帳は置きませんでした。レジのところに共同のノートがあるそうなので、今後のDMをご希望の方はお名前・ご住所を残していただければお送りさせていただきます(共同のノートなので私宛とわかるよう、NEW ATLANTISもしくは由里葉宛などと書いていただけると助かります)。ノートは通常出ていないと思うので、レジで声をかけていただく形になるかと。感想やメッセージなどがありましたら気軽に残していただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

素晴らしいラインナップとなった渋谷PARCOのクリエイターズマルシェは5月10日まで開催中です。営業時間も10時から21時までと、お仕事帰りにも立ち寄りやすい時間設定となっています。ぜひぜひイベントに足をお運び下さいませ。
by yuriha_ephemera | 2010-04-30 12:10 | 活動の記録
<< 着物ブーム、納品状況と今後の活... クリエイターズマルシェ*ブース >>
AX