ephemera感覚
はじめまして。***ephemeraへようこそ。ここは由里葉の好きなものについて綴った雑記帳です。主に洋服関係の話題が多くなるかと思います。

以下簡単に自己紹介を。

・好きな洋服
Jane Marple(クローゼットの9割くらいを占めている最愛ブランド)
Lois CRAYON、カネコ系(今のところ小物のみ)
その他Victorian Maiden等々ロリータ系ブランドもよくチェックしています。
好きな雰囲気は、ジャンルで言えばクラシカルロリータ。でもロリータというほどの着こなしはしていません。あくまで日常着として用いてます。

・好きなアクセサリー
Jane Marple以外のブランドだとH.P.FRANCE系などなど。大ぶりで個性的なデザインのものが好き。洋服は買うブランドが限られているけれど、アクセサリーはブランドに限らず気に入ればなんでも購入します。洋服より小物が好きと言ってよいくらい、小物が好きです。

・好きなフレグランス
日常使いではアニック・グタールやラルチザンなどのものを。憬れはセルジュ・ルタンス。

その他パーソナルデータを少々。
趣味は読書に音楽、あとは展覧会巡りや演劇、そしてフィギュア観戦。見かけは少女趣味の固まりみたいな感じだけど、実のところ中身はあまり。。きれいなもの、儚いものが好きな、刹那主義者です。ここは少女趣味にこだわるつもりですが、自分の中のベースにあるのはむしろ少年性への嗜好。そちらは、ウェブサイトNEW ATLANTISで展開しています。

「ephemera」という感覚を私に教えてくれたのは、サラ・ムーンの写真でした。もはや少女ではない私がこだわり続ける「少女感覚」。かそけく美しきものたちを求めて、今日もアンテナを張り巡らすのです。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2006-07-09 16:22 | はじめのご挨拶 | Comments(2)
Commented by 愛茉 at 2006-07-11 01:20 x
ブログ開設おめでとうございます!
いろいろとお忙しい中、いつの間にかこんな素敵なブログを書いてらしたとは。お洋服の趣味は異なりますけど、楽しみに拝見させてもらいますね。
またお時間が出来ましたら是非お話しましょう。楽しみにしています。
それでは、これからますます暑さも厳しくなりますから、御自愛くださいませ。
Commented by yuriha_ephemera at 2006-07-11 10:16
こんにちは。さっそくのコメント、ありがとうございます!
今更ながらのブログデビューですが(笑)、気楽に使えてこれもなかなかいいですね。これからもマイペースで更新しようと思っています。
またぜひ愛茉さんとはいろいろとお話をしたいので、落ち着いたら連絡いたしますね。
<< ロゴ扇子
AX