人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少年とメダル
少年とメダル_c0077407_11445097.jpg

Jane Marpleの2005年秋物、20周年記念のブローチです。2005年はJane Marple20周年だったのです。それにちなんだ企画ものがいろいろと出て、楽しかったですね。

このブローチで気に入っているのは、コインのようなその形。私にとってこれは、少女というより少年アイテムかな。少年の胸元を飾るメダル、エンブレム、徽章etc。全部全部、大好きです。

少年とメダル_c0077407_1145213.jpg

模様のアップ。王冠に百合紋章など、Janeモチーフが刻まれています。

このブローチは大きさもほどよい感じだし、何かと使えるアイテムです。季節を問わず一年中活躍しています。二色買いしてよかった。

写真の背景に用いているのは、鈴木秀ヲさんの写真集『pater noster 少年の科學』(Mole出版)です。理科学少年好きにとっては、マストアイテムといえる写真集でしょう。
by yuriha_ephemera | 2006-07-16 11:47 | Jane Marple
<< 空中庭園 小さな薔薇 >>
AX