人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今月号の装苑
今月号の装苑_c0077407_2256873.jpg

今月号の装苑(2006年9月号)を買ってきました。パラパラめくってみて、まず最初に目に飛び込んできたのが装苑70周年記念に伴うラフォーレ原宿の数々のイベント。うーむ、これは期間中通ってしまいそう。そしてトークショーやファッションショー。Jane Marpleのショーもあるのですね(Jane単独のショーではありません)。装苑紙上の山本マナさんのスタイリングが好きだから、楽しみ。さっそく招待チケットに申し込んでみました。倍率高そうだしたぶんダメだろうなと思うけど、一応、ね。葉書もOKですが、Web上からも応募ができます。詳細は文化出版局のホームページからどうぞ。

他の記事もかわいくて、秋への期待が高まります。今年の秋はどんな格好をしようかなとコーデ妄想が広がりますね。気になる記事がたくさんありましたが、その中でも特に気になるのが90頁から93頁までの「Draw and slob」。ミリタリー大好き、ボタン大好きな私にはたまらない内容です。うーん、ブルゾンが激しくかっこかわいい。真鍮のデコラティブなボタンも素敵。今度渋谷のお店を覗いてみようかなー。力を入れているボタンも販売しているようなので、それもお目当てです。写真では、91頁の女性のコーデの写真がすごく好みです。ボタンが印象的なブルゾン+ふわふわのチュールブラウス+ミニスカ。こういう甘辛、いいですよねー。

写真は装苑とはあまり関係ないけれど、手持ちのボタンやらパールなど。右下のボタンは2004年秋物のJane Marpleのチョッキについていたボタンの予備。このボタン自体がすごくかわいいから、アクセサリーに加工しようかなと思っています。その上は先日近所のガラクタ雑貨店で購入したシャンデリアのドロップ。これはネックレスがいいかな、と。左の壜の中には細々としたパーツがたくさん。こうして並べるだけでかわいいので、結局観賞用になっているのが私の悪い癖です(苦笑)。もっと手先を動かす人になりたいです。
by yuriha_ephemera | 2006-07-30 22:59 | 雑記
<< さぼうるにて 赤ずきん*1 >>
AX