人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金の靴・銀のチュチュ
金の靴・銀のチュチュ_c0077407_17475472.jpg

今月号の装苑を眺めていたら、「A to Z」という今年の秋冬トレンドのキーワードをピックアップした特集がありました。その中でGの項目は「Gold」。今年はゴールドが流行るのかしら?そもそも最先端の格好はしないし興味もないのでトレンド自体は私はどうでもいいのですが、でも好みと一致する場合欲しいアイテムを見つけやすくなるというメリットがあるので一応流行もチェックしています。ゴールドはわりと好きです。金ぴかは嫌いだけど、燻したような金色、あとシャンパンゴールドなどは大好き。ゴールド流行は、個人的にはうれしいな。

というわけで、手持ちのゴールドアイテムを持ち出してきました。Jane Marple Dans Le Salon、2005年冬物のバレエシューズです。色はブロンズ。写真で質感が伝わるでしょうか、深みのある金色、それこそ燻したようなゴールドで、カタログの時点で一目惚れをして予約しました。つま先が少し尖っていて大人っぽい形なのもすごく好み。この靴は実はすごく履きやすくて(足をつっと入れるだけ。ストラップ部分が最初から留めてあるのです)、履くのがめんどくさいJane靴の中では異色かも。ヒールも低めなので、歩きやすい靴だと思います。優秀、優秀。最近は夏だしゴールドは暑苦しいかなと思って少し出番が減っていたけど、これもコーデ次第でしょうね。せっかくだから、また活躍させよう。冬物の靴ですが、基本的には通年でOKだと思います。というより冬だと足下がちょっと寒い。一番相性がいいのは秋物かもしれません。

この靴は四色展開で、他にシルバーも出ていました。シルバーもとても気になったし、ブロンズ同様あまり出ない色だから欲しかったのだけど、さすがに二色買いは厳しくて購入を断念。実は本店にまだシルバーのSが残っていて行くたびにチラチラ眺めているのですが、どうせシルバーの靴を買うなら別のデザインの方がいいかな…。シルバーの場合色も私の好みよりは少し暗めだし。以前repettoでかわいいシルバーのワンストラップシューズを見つけたのだけど、つま先がまるっこかったので悩んでいるところです。ゴールド同様、尖って大人っぽくも履ける靴がいいかなと今は思っているので…。うーん、どうしよう。とりあえず、現在銀の靴を探すべくあちこちリサーチしています。

この靴は名称がバレエシューズですが、repettoは本物のバレーシューズのメーカーです。チュチュにバレエシューズって、憬れ(あくまでイメージだけ。自分がやりたいわけじゃないところがミソ)。まだ少し先の話しですが、11月にバレエ「白鳥の湖」を観るために新国立劇場へ出かけます。楽しみ。
by yuriha_ephemera | 2006-08-08 17:56 | Jane Marple
<< 気高く美しく 柊の飾り物 >>
AX