人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫町散歩
暑い日曜日。猫町を散歩しました。

猫町散歩_c0077407_0495973.jpg

今日のお昼は、讃岐うどんのお店「根の津」にて。根津神社の近くにある、その筋ではかなり有名なお店。写真では伝わらないと思うけど、ここはうどんが絶品。もちもちしていて、シコシコしていて、弾力があってプリプリしていて…。とにかくうどんのもちもちした食感がたまらないのです。大好き〜。夏なので、さっぱりめに冷やしぶっかけうどんにしました。シンプルな内装のお店は、いつもお客で一杯。うどんそのもののおいしさに驚くこと間違いなしの、素晴らしいお店です。

根の津:東京都文京区根津1-23-16
最寄り駅は千代田線根津駅。根津神社手前。


猫町散歩_c0077407_0501282.jpg

その後は、ネコグッズのお店ねんねこやへ。猫好きな方のためのプレゼントを購入しました。写真はお店のにゃんこたち。左は奥座敷にて。お客のおじさんに撫でられているにゃんこ。その周りでは、皆カメラを向けて激写中(私も)。畳の金魚やら風鈴やら、夏らしいモチーフが涼しげでかわいいです。そしてそして右は門番よろしく入口で寝そべっていた猫。またいで帰りました(笑)。
by yuriha_ephemera | 2006-08-13 15:29 | カフェ・食べ物
<< 悲しみの時計少女 近江屋洋菓子店 >>
AX