人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷たい硝子
最近忙しいので、写真が超テキトーですみません。スタイリングしたり、きちんと照明を当てて写真を撮ってる暇がないわ…。


冷たい硝子_c0077407_11554821.jpg

一枚目の写真は、ロクシタンのシアバター。シアバター100%というとてもリッチな成分。夏場はさすがに重すぎるけど、手元に一つあるとあちこちに塗って保湿することができるので便利な商品かも。私はロクシタンが結構好きで、バス関係のグッズを中心にちょこちょこ買物しています。パッケージもかわいいのですよね〜。シアバターはうっかり大きいサイズを買ってしまったのだけど、これはいくらなんでも多い。ミニサイズでちょうどよかったか?


冷たい硝子_c0077407_1156655.jpg

二枚目はMACのグロス「リップガラス」。これも定番。ねっとりとした透明グロスで、塗ると唇が人工的なツヤを帯びる。「リップガラス」というネーミングは、言い得て妙だと思う。このグロスを塗ると、唇が水晶になったように錯覚する。J・G・バラードの『結晶世界』のように、体がクリスタル化する様子を想像してみる。私の唇が、水晶の苗床になればいいのに。ラメ入りのきらきらしたきれいな色のグロスも好きでいろいろ持っているけれど、リップガラスはやっぱり手放せない。水晶ガラスのように、透明で硬質で美しい唇が出来上がるのだもの。
by yuriha_ephemera | 2006-08-21 21:02 | コスメ
<< 永遠の定番 銀の魔法の小函 >>
AX