人気ブログランキング | 話題のタグを見る
札幌Janeにて
こちらに戻ってきたので、久しぶりに札幌Janeへ足を運びました。帰省の時にしか買物に来ないのに、いつもお手紙を送ってくださるとっても親切な私の担当さんにもお会いできました。当然ながら本店よりは小さいのですが、でもスタッフの方がフレンドリーだしいつも訪れるのが楽しみです。ゆっくりぐるぐる店内を見回り、久しぶりの買物を楽しみました。

札幌Janeにて_c0077407_21351181.jpg

というわけで購入したものの紹介。左はJane Marpleのニット?…かな。とても薄手な長袖トップスです。実は襟がはずせるので、二通りの着こなしが楽しめます。アンゴラが入っているので、肌触りもよく着ていて気持ちがいいです。右はDans Le Salonのジレ。色は生成り。胸元のフリフリがとても素敵。こういう小物はヴィクトリアン風な着こなしに欠かせないですよねー。ブラウスやジャケットと組み合わせて着る予定。

札幌Janeにて_c0077407_21352414.jpg

ヴィクトリアンボーダーシリーズのロングスカート。色はブルー。写真では伝わらないと思うのですが、生地の上にチュールが被せてあります。こういう作りに私、とてもヨワイです。そういえば以前Lois CRAYONでもチュール被せたスカート買いました。しかも同じブルーだ(好きな色なんです)。Loisのは花柄だし、雰囲気が違うから大丈夫(ということにしておこう、うん)。写真だと質感が全然伝わらないと思うのですが、すごくシックで手の込んだスカートです。派手さはないのだけど、質の良さが光る逸品。買えてよかったです。

札幌Janeにて_c0077407_21353671.jpg

先ほど紹介したトップスとスカートのコーデです。写真がイマイチなのであまり素敵に見えないかもしれませんが、実物はもう本当に素敵です。上がニットだから動きやすいし、このコーデは重宝しそう。私はそもそも年齢が年齢だし、あと普段着としてJaneを着用しているのでこの程度の軽めな格好が好みです。まぁたまーにこってこてに着飾って出歩くのも楽しいですけどね。でもアホみたく派手な格好して大学に行くと白い眼で見られるし、さすがに居心地が悪い(笑)。Jane好きな友達と出かける時が、一番弾けているかもしれません。

あ、そういえば今日はヨドバシカメラで電子辞書も購入しました。今さら電子辞書を購入しているあたり、超ダメ院生。。妹たちは大学入学の時に買ったのにねぇ。せっかくよいツールを手に入れたので、学業も頑張りたいと思います、はい。
by yuriha_ephemera | 2006-09-02 21:41 | Jane Marple
<< 北海道観光 札幌到着 >>
AX