人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋色ショコラティエ
秋色ショコラティエ_c0077407_2272858.jpg

今年の秋は、私的にコスメが熱い。私好みの色がざくざく発売されていて、かなり当たり年です。思わず買いだめしようかなと考えたり、コスメに関しては淡白なはずの私が新作情報をこまめにチェックしていたりします。

というわけで、とりあえず秋へ向けて揃えてみた品々。上からジバンシィの「プリズム・イシム・アイズ」の51番(限定色)、マキアージュのネイル「GD827プレシャスゴールド」、クリニークのアイライナー「クリーミーシェイパーフォーアイ」104番シュガーブラウン。

ジバンシィのシャドーは高級ショコラをイメージしたカラーだそうです。9粒のショコラになったアイシャドーの美しさが絶品。これは色もそうですが、コンセプトに惚れて買ったようなものかな。限定では51番(チョコレート・インテンス)と52番(チョコレート・スウィート)が発売され、私はよりこっくりとした色合いの51番を買いました。余裕があれば52番も欲しかった…。ともかく今期のジバンシィのこのシリーズは欲しい色だらけで困ってしまいます。

マキアージュのネイルはきれいなゴールド。手持ちのカラーと組み合わせて、簡単ネイルアート(本当に簡単なやつ。手先が不器用なので難しいことができない)を楽しんでいます。粒子の細かいクセのないゴールドで、一つあると便利です。クリニークのアイライナーはとにかく柔らかくて描きやすい。色もきれい。すっかり気に入ったので、他の色も集めようと思っています。

とまぁこうやってコスメのことを書いてみましたが、私ははっきり言って化粧が下手です。だって「化粧してもあんまり顔変わらないね」と言われるし(爆)。ポジティブに考えればスッピン見られても幻滅されることはないということだよね、うん…(かなり無理のある思考だ)。さすがにこのままじゃまずいなぁと最近思いはじめたので、もう少し努力しようと思います。
by yuriha_ephemera | 2006-09-08 22:11 | コスメ
<< ショーとブレーメン モエレ沼公園*1 >>
AX