人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショーとブレーメン
ラフォーレ原宿でファッションショーを見てきました。トリだったJane Marple、とっても素敵でした。ショーの内容に関してはまた後日別エントリーで書きます。

ショーとブレーメン_c0077407_17484022.jpg

ラフォーレに来たので、ケーキのワンピース撮影のリベンジ。人が多くてシャッターチャンスが大変だったけど、なんとか撮れました。雑誌に載っていたのは正面だけで前から見てもとてもかわいいのですけど、実は裏にこんな感じでリボンがワンピースに編み込んであるのです。凝ってますよね。そして、かわいい。

あと今日はこの秋最大の大物を引き取りました。ブレーメンシリーズのコート、です。

ショーとブレーメン_c0077407_17485351.jpg

この写真じゃ全くもってコートの良さが伝わらないのが残念…。トルソーもないし、東京の狭い家では服の写真を撮るスペースが全くありません。実家だったらいくらでもスペースなんてあるのになとちょっと考えてしまいました。服の写真は実家の方が撮りやすいな。それはともかく、このコートの最大の魅力は美しいラインだと思います。かなりフレアになっていて、着るとふわっと広がって本当にかわいい。広がる下半身に対して腕はかなり細身でタイトです。中にもこもこと着込めはしないけれど、ゆったりしたコートは他にもあるしこのラインが好きなので私は無問題。ボタンをきっちり留めるのはもちろん、前を全部開けて着てもいけます。ブレーメンコートを予約した後「ああ、コートなんて大物を予約しちゃって。失敗したらどうすんのよ」と期待と不安でちょっとブルーになっていたのですが、帰ってきて羽織ってみたところそんな心配も吹き飛びました。もうメロメロ。お人形さんみたいにかわいいの(服が)。自分的には清水の舞台から飛び降りる決心だったのですが、やっぱりこのコートを買ってよかったです。大切に着ていこうと思います。

カタログに載っていたのは色違いの赤で、またファッションショーで用いられていたのも赤でした。赤も本当にかわいかった。見た目で一番気に入ったのは、実は赤です。ただ手持ちの服との相性やコーデのことを考えると、どうして黒だな…と思って結局黒にしました。この選択は全く後悔していませんが、やっぱり赤もいいなぁ。赤が一番ブレーメンコートらしい雰囲気でしたね…。ああ、赤も欲しかった。。未練未練。

ショーとブレーメン_c0077407_1749457.jpg

おまけとしてコートのタグの写真。Janeはタグがいつも凝っていて、これも楽しみです。
by yuriha_ephemera | 2006-09-09 18:00 | Jane Marple
<< 亀一匹まるかじり 秋色ショコラティエ >>
AX