人気ブログランキング |
歌舞伎+オートマタ
新橋演舞場へ、花形歌舞伎夜の部を観に行きました。演目は時今也桔梗旗揚、船弁慶、義経千本桜。海老蔵目当てで、義経千本桜目当てで出かけたのだけど、やっぱりこれがすごく楽しかった!海老蔵の高い身体能力を活かし、アクロバティックかつダイナミックな動き。舞台の上を神出鬼没な狐。最後は宙乗り。舞台そのものも華やかだったしかわいい海老蔵も私には新鮮だったし、無理をしてでも観にいってよかったな。私の歌舞伎は、これでしばらくはお休みです。生活が落ち着くであろう来年の3月頃から、また出かけたいと思っています。

あと歌舞伎の前に、オルゴールの小さな博物館へ出かけてオートマタ展を見てきました。こちらのレポはテキストはサイトの日記へ、画像はブログの方へアップする予定です。もう少々お待ちを。

c0077407_8141928.jpg

歌舞伎恒例?、本日のいでたち。実は風邪をひいていて体調がボロボロなので、ネタを仕込む…じゃないや気張った格好をする余裕もなく、地味地味な感じで出かけました。ヴァイオリンドレス+The Gabriel Chelseaの別珍ジャケット+オールドライブラリースクールバッグ。小物は秋物のウールハットと、一昨年くらいのDans Le Salonもののファーティペット。保温性重視コーデなので、これといった特徴のない格好ですな。しいて言えば、秋らしい色合いかも。The Gabriel Chelseaの別珍ジャケットは何年も前に購入したものですが、今でも重宝しています。それにしても最近全然ガブを買ってないや。見るだけになってしまうかもしれないけど、今度久しぶりにALEX'S WARDROBEへ出かけてみようかな。
by yuriha_ephemera | 2006-11-17 08:18 | 雑記
<< 自鳴琴嬉遊館 瀬佐味亭 >>
AX