人気ブログランキング |
Jane Marple春物展示会
12月8日、閉店後のラフォーレで行われたパーティー(春物展示会)に出かけてきました。初めて参加したのでどんな雰囲気なのだろうとドキドキしていたのですが、オープニングで風船を天井にあげたり(遠くにいたからよく見えなくて詳細は不明なのですが)、中に入ってからは階段のところでマッサージをやっていたり、アコーディオンが鳴っていたり、本当にお祭りめいていて楽しかったです。各ショップで招待しているので来ている人もいろいろな雰囲気でしたが、さすがにお洒落な人ばかりでしたね。飲み物とお菓子もたっぷり用意してあるという充実ぶり。ドリンクも豊富で、チョコレートはなんとジャン・ポール・エヴァンでした。エヴァン大好きなので、これがとてもうれしかった。アルコホルを片手に、美味しいチョコをつまみつつ商品と店内のかわいい女の子を眺めることができて、至福でした。

最近忙しくてゆっくり見ることができなかった冬物をしっかり見れたのもよかったのですが、やっぱり気になるのは春物。春物もいろいろと並んでいて、想いはすっかり年末頃公開という春物カタログへ飛びました。Jane中心のレポになりますが、簡単に。今回も春レジメンがありました。去年の色よりも、今年の方が渋めで落ち着いた色ですね(渋いながら春らしい軽やかさのある色でしたが)。ワンピとコートが展示されていたかな。あと今回は春ゴブランがありました。おもちゃの兵隊さんやらとにかくレトロでかわいい模様で(あれはクマのプーさんなのですか?)、すごく素敵。展示されていたのはコートで、かわいかったけど私が欲しいのは春物の無地コートだからこれは買わないと思う。でも、とにかくかわいかったし、他のアイテムが気になっています。あとは使いやすそうなジャージとか、デニムアイテム(Janeらしい甘さはあるものの、普通にカジュアルに着れそうな感じでしたね)。服の中で私的に一番ヒットはガーゼっぽい素材のすとんとしたワンピ。系統的にはナチュラル風、ガーリー寄りなのかな。あれをさらっと着てスパッツなんかと合わせたらきっといい…と現在脳内妄想中。担当さん曰くこのシリーズは他のアイテムもとてもかわいいとのことなので、期待しています。無地物、地味物好きにはたまらないシリーズかも。

靴は全部で4種類並んでいました。形状を上手く説明できるのが2種類だけなのですが、ローファータイプのかっちりした靴(後ろに控えめにリボンがついているけど甘さは控えめ)、あともう一つがリボンつきのワンストラップシューズ。このワンストラップシューズが、とってもとってもかわいかった。ワンストラップシューズは大好きだし、ヒールも低めで履きやすそう。ドンルの2005年冬物のバレエシューズをもっとJane風にかわいくして、リボンをつけたような形というのが一番わかりやすい例えかな。色展開も黒・白・茶、そしてシャンパンゴールドということで、このシャンパンゴールドがとても気になっています。「でもとりあえず、万能の黒よねー」ということで、さっそくワンストラップシューズは黒を予約してきました。入荷は二月だそうです。楽しみ、楽しみ☆

以上網羅的ではなくごく局所的なレポですが、春物の感想です。Janeは基本的にカタログで予約するシステムですが、やはり予約前に実物を見ることができる展示会はいいですね。こういう機会がもっとあればいいなと思いました。

一通りJaneを見た後他のショップも覗いたりして楽しんだ後最後にまたJaneへ戻ったのですが、Janeはいつも人が多く賑わっていました。スタッフの方も皆かわいかったし、店内にいるJane好きのみなさんの着こなしもさすがでしたね。今期ものと昔のアイテムを上手く組み合わせている人がたくさんいて、「ああいうコーデができるんだ」とか、「ああ、あれやっぱりかわいい。欲しかったなぁ」などと無駄に物欲を煽られたり(笑)。とりあえず思ったこと。ヘアメイクがんばれ、私。顔はもうどうしようもないからとりあえず妥協するとしても、ヘアメイクができなさすぎ。特にヘアアレンジ。Janeはすごく好きだけど、着こなせているかというとやっぱりまだまだなんですよねー。これからも精進あるのみです。

そんなわけで、とても楽しく刺激的なラフォーレのパーティーでした。そして春物。春物がすごく楽しみです。
by yuriha_ephemera | 2006-12-09 11:54 | Jane Marple
<< ズュースミュージアム*ロマの贈り物 My December >>
AX