人気ブログランキング |
Alice2*フロッキーSK
c0077407_1273552.jpg

Jane Marple2006年冬物、アリスシリーズのフロッキースカートです。アリスシリーズはゴブランや別珍、さらにサテンなどさまざまな素材で型が出ていましたが、その中で私が選んだのはこのフロッキータイプでした。それぞれかわいくてどれにしようか本当に迷ったのですが、フロッキーのプリントが好みだったのでこれがいいかなぁ、と。フロッキーはJSKとSKがありましたが、普段着派だということとあとはJSKよりSKの方が丈が長めということで、SKを予約しました。

引き取ったフロッキースカート、とってもかわいくてすごく気に入っているのですが、実はカタログで想像していた印象と実物の間にはかなり差があったというアイテムです。写真では白っぽく写っていますが、実物は布がかなり生成り寄り、生成りというか麻っぽい薄いページュ系の色だったのです。これは白という色ではないのでは…と生地を見て正直に思いました。布の織目もどちらかというと荒いので、より麻っぽいという印象を受けたのかも。スカート丈が長めということもあり、カタログで想像していた以上に大人っぽく落ち着いたアイテムでした。

想像と実物の落差、個人的にはこの落差はむしろ好都合でした。だってそもそも大人だし、フロッキーのプリントがかわいすぎるかなぁなんて内心思っていたのも全く杞憂で、むしろ落ち着いていて大人っぽいからとても着やすい。でももっとポップでかわいいものを期待していた人にとってはギャップがあったのではないかなとちょっと思いました。カタログでの予約の難しさを改めて実感しました。

なんだか口調がネガティブに聞こえるかもしれませんが、私はこのフロッキーSK、とっても気に入っています。生地がこんな感じだから、冬に限らず夏以外なら着れるアイテムだし、春スカートが不足していた私にとっては大助かりです。落ち着いたかわいらしさがあって、とても好みだわ。さっそくおろそうと思っています。

このフロッキーシリーズは大人気だったようで、私が引き取りに行った頃には店頭には全くなくて、他のアイテムを全然チェックできなくて残念でした。黒の色やJSKの形や丈もチェックしたかったのに。そうそう、SKの方には裾ブレードがついていますが(ひそかにお気に入り)、JSKの方にはついていないようですね。あとこのスカートは落ち着いているけれど、パニエを入れてふんわりさせればもっとかわいい感じになるかもと思っています。このスカートに合わせたロングパニエをそのうち買おうっと。どこのパニエがいいかなー、他のロリブランドをチェックしておかなきゃ。
by yuriha_ephemera | 2006-12-15 12:07 | Jane Marple
<< 楽しき週末 Alice*1 >>
AX