人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神楽坂「カド」
怒濤の飲み会週間もようやく終わりです。本当にここ最近は飲み会三昧でした〜。楽しかったけど、さすがに胃がボロボロです。当分粗食にしないと。

神楽坂「カド」_c0077407_23122463.jpg

本日は、友達たちと一緒に神楽坂の「カド」へ行きました。初めて行ったお店だったのですが、とても素敵!民家をそのまま利用した造りで、畳に座って食べるご飯のおいしいこと、そして落ち着くこと。全体的にさっぱりしたしみじみおいしい料理で、荒れている胃にはとてもありがたかったです。デジカメを充電し忘れて、電池が切れる10秒くらいの間になんとかシャッターを切ったのでヘボヘボ写真一枚しか撮れなかったのが心残り。写真は、向かいの座敷です。夏は庭に向かって障子が開け放たれて、蚊取り線香も焚かれていてとても風流だそうです。夏にもぜひ行きたいな〜。お値段も手頃だったし、おすすめのお店です。夜のコースは試したから、次はランチがいいかな。友達誘ってまた出かけようっと。

東京カフェマニアの「カド」紹介ページはこちら

そうそう、今日から本店でJane Marpleの春物入荷が始まりました。最近ずっとお店に行ってなかったので、アラン・ケイの講演(現在来日中。理学部で行った講演を聴きに行った)の後駅まで走ってクローバーシリーズのアクセを引き取りました。店頭に並んでいた春物、かわいかったよ〜。ヤバイ、気を抜くと暴走しそうな予感。。カタログで見た時以上に今年の春物、私的にヒットの予感です。今日引き取ったクローバーアクセは近々紹介します。そしていまだにアップできていない、秋物&冬物の数々…。まぁネタには困らないということで、気長に紹介していくことにしましょう。
by yuriha_ephemera | 2007-01-23 23:21 | カフェ・食べ物
<< 時の主 ガラスの地球を救え >>
AX