人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かわいいHAT BOX
かわいいHAT BOX_c0077407_20154468.jpg

札幌Janeでの買物の続き。うっかり衝動買いしてしまったのがこれ、ハットボックス型のネックレス&リングです。カタログで見た時から気になっていたものでしたが、冬物のアリスアクセで暴走したし王冠クローバーアクセも予約したし、これはダメダメ!と自粛をしたものでした。実のところ、予約を思い留まった一番の理由は値段。自分の予想よりも高めの価格設定で、それで「うーん」となったのでした。確かに開閉するというギミックはあるけれど、ここまでの値段になるものなのかしら?まぁでも最近はアクセも値上がりしていますよね。いや、アクセに限らず全ての商品が。。というわけで値段に躊躇してやめたはずなのに結局店頭衝動買いをしてしまったのは、実物を見たらやはりとてもかわいくて我慢できなかったからです。ううっ、負けたよ、かわいいよ。アンティークシルバー×サックスの配色が爽やかで春夏にぴったりのアクセだと思います。この配色はJaneのアクセの定番ではありますが、実は今まで一つもこのタイプは持っていなかったので今回買えてよかったな。

かわいいHAT BOX_c0077407_20155361.jpg

リングを開いた状態です。本当は上までかぱっと開きます。こういう無駄なギミック、結構好きです(笑)。でも留め金がものすごくちゃちいですね。すぐ壊れそう。。あと指に隠れてしまう部分だけど、Jane Marpleと入っているのもひそかにお気に入り。

かわいいHAT BOX_c0077407_2016382.jpg

ネックレスのアジャスターの部分は鍵の形。すごくかわいいです!ちなみに背景にしているのは2006年夏物のSweet'n Coolシリーズのバンダナ。このプリント、ポップですごくかわいいのです。頑張って服を予約すればよかったなぁ。。

札幌Janeといえば、実は私の担当さんが去年の秋でJaneをやめてしまいました。お手紙をいただいていたから知ってはいたのだけれど、東京暮らしなので最後の挨拶にも行けず、ちょっと切ない想いをしました。年に数回しか店舗に行かない私に親切にお手紙を送ってくださった、とても優しい方でした。本当に最後に一度お会いしたかった…。でも札幌店の店員さんは皆優しくて面白いので、買物に行くのが毎度すごく楽しみです。やっぱり札幌店は大好きだなぁと思いながらせっせとJaneに通った、今回の帰省でした。
by yuriha_ephemera | 2007-03-11 20:28 | Jane Marple
<< 告知*「ゆるナビ」最終回出演の... ミクニ サッポロ チャリティーランチ >>
AX