人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏物は普段着で
Jane Marpleの夏物のカタログを見てきました。うーん、正直に言ってあまりツボらなかったです。疲労の極限状態でカタログを見ていたこともあり、何も頭に入らない…。単品レベルで好きなアイテムはあったのですが、これがツボった!というシリーズは特になかったかなぁ。すみません、そんな感じなのでカタログ全体のレビューはあまりよく覚えていないこともあり今回はパスします。あくまで自分の予約品中心に語っていきます。

・チェリーカレッジリング
一番ツボったアクセはこれ。ごつめのリングがかわいい。二色買いしました。価格もお手頃です。アクセは他にもいろいろ出ていましたが、気になったのがアイテムジャラジャラ系のがまた出ていたこと。去年の秋物の鍵シリーズから冬のアリス、そして春のプーと同じパターンのが出ています。かわいいけど、さすがにこのデザインは食傷気味だわ。。

・サテンカボチャパンツ
色はモスグリーン。今年の夏物はハーフパンツが豊作でした!夏は楽な格好が大好きなので、これはうれしい。気になるものがいろいろあったけど予約はこのカボチャパンツのみにしました。ウエストの大きなリボンといい、甘めのシルエットがかわいいです。形は甘いけど、色はカーキ系だからバランスがいいかな。

・セーラーカラーブラウス
色はオフホワイト。とりあえず白の半袖ブラウスは欲しいなと思って、何にしようか迷った末にこれにしました。今現在手持ちのブラウスでセーラーカラーがなかったのでちょうどよかったかも。

・ニットのプルオーバーBK、ボーダーカットソーポロNV
消耗品である夏物トップスが不足していたので、この辺を重点的に補充。夏は一年で一番ファッションモチベーションが下がるシーズンです。暑くておしゃれする気にならないもん。だからこういう普段着をメインに買います。

・ローンキャミソールBK
これはドンルのもの。Janeでもキャミソール型のブラウスが出ていてどれにしようか悩んだ末、ドンルのものを選びました。ちょっと大人っぽい形が好み。他のキャミと合わせたり、ブラウスの上から重ね着したりして着こなしたいです。アクセとの相性もよさそう。

・ドットクルーソックス SVGY、BK
短い靴下は夏の必需品です。大好きな水玉とレースがかわいい。

とりあえず予約品はこんなところです。ほんとにフツー、OPやJSKは一着もなし。ワンピなどでいいかもと思ったアイテムはないわけではなかったのですが、夏物でここまで出したくないなぁという値段ばかりだったので予約はせず。小物もリング以外は結局予約しなかったので、本当に普段着ばかりが並ぶ予約表になりました。ま、今回はこれでいいか。金額もいつもより控えめだし、一応節約成功?あとは衝動買いを押さえるだけですね。でもこれが難しいんだよな。。春物で未練アイテムがまだまだたくさんあります…。

結局Janeでワンピを予約しなかったので、代わりにMary Magdaleneでローテ・ローゼワンピースの黒の受注生産に申し込みました。春夏物の生地で、ロリ寄りのアイテムが欲しかったのです。色は黒だからゴスロリな着こなしもできそう。そういう機会のための勝負服(笑)にしようと思っています。

夏物は普段着で_c0077407_19232115.jpg

あとは買ったものをアップ。靴下とスパッツです。黒の靴下は万能選手。小花がかわいいです。スパッツはうっかり白を予約してしまったのだけど、今現在どういうコーデで使えばいいのか全く思い浮かびません。いつもスパッツは黒無地が多いからな。まぁデザイン自体は気に入っているので、よい使い方が思い浮かぶまでしばらくは引き出しの中で眠らせておくことにしましょう。
by yuriha_ephemera | 2007-03-25 19:30 | Jane Marple
<< 最近の食べ歩き 春 >>
AX