人気ブログランキング |
ゴブラン織りの物語
自分的には本当に盛り上がらない、Jane Marpleの夏物。特にもう紹介するアイテムがないので、秋物入荷までは春物でアップしそびれているものや以前のお気に入りをぽつぽつ紹介していきたいと思います。

c0077407_19381748.jpg

というわけで、今日のアイテムは2007年春物のクラシックウィニーバッグ。この時はゴブランであるクラシックウィニー、さらにカラープーという、クマのプーさんをテーマにした二つのシリーズが発売されました。ゴブランプーの方はクラシカルな雰囲気で黒・赤・青の三色、カラープーはカラフルでポップな雰囲気でした。私の好みは、断然ゴブラン。カラープーもかわいかったけど、私はこういうのが似合うタイプではないので…。クラシックウィニーも何にしようか迷いましたが、服よりもバッグが使い勝手がよさそうだったのでこちらを購入。

形としては、2005年秋物で発売された楽器シリーズのゴブランバッグに似ています。が、サイズは一回り大きめ。これは荷物の多い私にはうれしいサイズです。色も黒だけれど地の色がグレーなので、重すぎることがないのですごく便利。手持ちの服と非常によく合うので、本当に重宝です。

c0077407_1938264.jpg

柄のアップ。かわいいですね。物語をモチーフにしたシリーズは大好きです。まぁ去年の冬物アリスと同様、やや安易なモチーフ流用と言えなくもないですけれど。。本好きという視点から見れば、このデザインは歓迎できます。でもJane好きとしては、もっとJane流のスパイスを加えたモチーフデザインが見たいと思うのです。
by yuriha_ephemera | 2007-05-22 19:42 | Jane Marple
<< マキアージュ新色 最近のわたくし >>
AX