横浜とユーラシアトランク
初日、終わりました。ふー。早くもボロボロですが、初日が山場だから後はだんだん楽になっていくと思いたい…。余裕が少し出てきたら、横浜暮らしをもっと楽しみたいところです。港町横浜はすごく好きなんですよー。でも夜一人でふらつくのはちょっと怖いしなぁと一人での出歩きには躊躇してしまいます。でも自由時間が夜以降なんですよね。どうしたもんだか。

c0077407_22153626.jpg

横浜には一週間泊まり込むので、それなりに大荷物になります。今回使ったのは、ドクター進学祝いに叔母からもらったシフレ社のユーラシアトランク。写真だとわかりにくいかと思いますが、割合大きいです。このユーラシアトランクはデザインがとても素敵なのですが、さらに実用性にすぐれているという優れものでもあります。いろいろなカラーがありますが、叔母が選んでくれたのはまさに私好みの渋いオレンジ。レンガともよく合う色だな。今度の札幌帰省にも持っていこうと思っています。これから私の旅のお供はこの子です。

c0077407_22205914.jpg

横浜赤レンガ倉庫前にて。この風景がとても懐かしく感じるのは、私の中の原風景の一つが札幌ファクトリーのレンガ館だからなんだろうなぁと思ったり。もっともレンガ館は建物としては存続していても、私が好きだったかつてのエッセンスは失われてしまっています。だから私の愛した風景は、今はもうないものなのです。そのことが、余計に淋しい。

c0077407_22212091.jpg

夜の赤レンガ。横浜はとても好きな街だから、一週間とはいえここに暮らすことができてとてもうれしいです。夜がきれいだし、雰囲気よさげなカフェやバーが多いですね。疲れた体を引きずって夜道を歩きながらも、どこかうきうきとした気分になりました。
by yuriha_ephemera | 2007-07-01 22:31 | その他お洋服 | Comments(6)
Commented by ひいらぎ at 2007-07-02 00:47 x
オレンジのユーラシアトランク、すごく素敵ですね。旅が楽しくなりそうです。...私は横浜在住で横浜好きなので、好きな街といっていただけると、とてもうれしいです。お忙しいでしょうが、是非楽しんでいってくださいね♪
Commented by yuriha_ephemera at 2007-07-04 20:00
ひいらぎさん>
コメントが遅くなりました〜。そういえばひいらぎさんは横浜にお住まいですよね!宜しければ、ぜひお薦めの場所などを教えてくださいませ〜。今回観光はあまりできそうにありませんが、近々また横浜に遊びに行きたいと思っています。あと5日の夜は中華街に出かける予定です。

ユーラシアトランクは本当に私好みで、とてもとても気に入っています。このスーツケースを携えて、「天球儀文庫」に出てくる長野少年よろしく休暇旅行に出かけたいものです。
Commented by ひいらぎ at 2007-07-09 01:06 x
すっかり遅くなってしまいましたが...、わかりやすい場所にあるのでご存知かもしれませんが、石川町のバー、retro cafeなんていかがでしょう? その名のとおり、レトロな和洋折衷な感じで素敵ですよ〜。

海岸通りのあたりは、いつも自転車で景色を見ながら通り過ぎてしまうので、アンティークショップの"THE TRUE"等が気になっていて開拓したいなーと思っていた所です。紹介されてたお店も是非今度行ってみますね!
Commented by yuriha_ephemera at 2007-07-09 10:31
ひいらぎさん>
お忙しい中ありがとうございます〜。retro cafeですか、初めて名前を聞きました。あとTHE TRUE、さっそく検索してみたのですが良さそうなお店ですね!次の機会にはぜひ行ってみたいです。

一週間横浜に滞在して、すっかり横浜にはまってしまいました。これからはもっと頻繁に出かけようと思っています。いつか機会がありましたら、一緒に横浜散策でもできればいいですね〜。
Commented by ひいらぎ at 2007-07-10 21:42 x
そうですね、機会があればいつか御一緒できるといいですね〜。
(いやいや、長くなってしまってすみません、このくらいにしておきます(笑))
Commented by yuriha_ephemera at 2007-07-11 23:59
最近だいぶ取り込んでいますが、ひいらぎさんとお会いできるのであれば頑張ってスケジュール調整をします!(笑) そのうちお暇ができた時にでも、ぜひ気軽にメールを送ってくださいませ☆
<< 横浜Janeセール雑感 横浜に行ってきます! >>
AX