人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜Janeセール雑感
なんとか生きてます〜。ここ数日はずっとお仕事で、その合間に横浜Janeに出かけたりプライヴに参戦するために渋谷へ行ったり。そんな感じの日々です。

ひとまずJaneのことを。実は横浜Janeに行くのははじめてだったのですが、覗いてみてセール期間にも関わらずあまりにも商品が充実しているのに驚きました。土日を過ぎているから大物はもうあらかたなくなった後かなぁと思いながら出かけたのにこんなに棚が充実しているとは。最近忙しくて本店に全然行けなくて、おかげで見ることもなく店頭から消えた商品がたくさんあったのですが、横浜ではそうした商品をたくさん見ることができました(しかもセール期間中に)。プロパーで欲しいと思っていたものがたくさんあったので、思わず物欲が爆発し、たくさん買い込んでしまいました。実はこの後新宿Janeも覗いたのですが、新宿ではすべてが半額ではなく30%オフのものが多いこと、そして品物の充実度が全然違うことを実感し、今度からセール期間は必ず横浜Janeを覗こうと決意をした私です。ここはかなり穴場かも。

以下が戦利品。すべて50%OFFでした。写真は気がむけばそのうち。
横浜Janeセール雑感_c0077407_20141723.jpg
・三連リボン靴(白)…カタログではうーんだったけど、実物を見たら思ったより大人っぽいデザインで一目惚れ。甘ロリテイストをモード風味で味付けしたという感じのデザイン。ずっと欲しいと思っていたので、半額で買えてうれしかったです。ブルーもすごくよくて欲しいのだけれど、コーディネートはしにくいだろうアイテムだから現在悩み中です。どうしよう。ちなみに写真で着ている服はスラブシャンタンJSKです。普段着としてガシガシ着て洗濯しまくってます。

以下の写真はホテルの暗い部屋で撮ったのでイマイチです。本当はもっとかわいいんですよ。
横浜Janeセール雑感_c0077407_20571124.jpg
・クラシックマリンのOP(左)…ドットウェーブという名称が正しいのでしょうか。かわいいけどカタログの最後の方だしセールで買えるかなと期待していたのですが、案の定。正直プロパー価格だと食指が動かず、セール価格でちょうどよく感じていたり。。。それはともかく、ポップかつレトロな雰囲気でとても気に入っています。シャーリングだから着心地がいいし、体のラインにほどよく沿ってくれるし、とてもお気に入り。やや50's 60'sっぽいというか、古着っぽいデザインかもしれません。

・黒いレースパンツ(右)…後ろ側を撮ってます。お尻のところにレースのフリフリがついた、黒の膝下丈くらいのパンツ。両脇を釦で留めるデザインです。全体的にゆるっとした丸めなシルエットがかわいいです。これに白ブラウス+白黒ボーダーソックスを履くと本人比でバンギャっぽい。一枚で着てもいいし、ドロワーズとしても履いてもよいとのことです。

・春物カーディガン(紺)…正確なシリーズ名がわかりません。「JM」の文字が入ったレッスンバッグなどが出ていたシリーズです。素材はカジュアルだけれど、全体的にかっちりしたデザインが好みです。スクールガール風というか、ブリティッシュテイストというか。色合いといい、秋に活躍しそうで楽しみです。

・靴下ごっそり…たぶん7足くらい買いました。全部プロパーで欲しいと思っていたものだったので、こうして安く買えて本当にうれしいな。セールの時に消耗品の補充するのは基本です。

とりあえず以上です。あとはラフォーレのプレセールで多少買い足すくらいになるかと思います。今期はまだ麦わら帽子を一つも買っていないので、いいのがあればよいのですけど。というわけでセールを満喫中ではありますが、秋物カタログの連絡をいただいたので近々見に行くことになりました。どうなのかなぁ、秋物。期待半分、不安半分というのが本音でしょうか。

そういえば横浜Janeでは異動となった以前の担当さんに久しぶりにお会いしました。2年ぶりくらいだったでしょうか。懐かしかったし、お元気そうで何よりでした。昔の担当さんがどんどんやめていってしまって寂しく思っていたので、懐かしい方にお会いできるとうれしいものですね。
by yuriha_ephemera | 2007-07-04 20:30 | Jane Marple
<< LUSH*ピュアブラボー 横浜とユーラシアトランク >>
AX