人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Jane Marpleプレセール
最近日記の更新があまりなくて申し訳ありません…。山場を越えたと思えば疲労感や反省からダウナーモードになってみたり、あとは連日連夜飲んだくれていたり。最近本当に家に寝に帰っているような状態です。こういう生活、そろそろ改めた方がいいかも。

さてさて、ラフォーレで開催されたJane Marpleのプレセールを覗いてきました。私が行ったのは昼過ぎだったので人もだいぶ少なく、なんとなくいつもより閑散としている様子。「午前中は忙しかったのですか?」と担当さんに聞いたところ「午前もこんな感じでした」とのことで、やや驚きつつも納得したり。だってねぇ、今のJaneの状況だとねぇ。でもプレセールでさえも閑散としているのは、さすがにヤバイのでは。。

時間がないので、取り急ぎ購入したもののリストだけ。普段着を中心に、ちょこちょこ使い勝手のよいものを補充してみました。

・ドンルサロンの麦わら帽子…前の方のつばが広めになっている、クラシカルな形の麦わら帽子。ワンピなどに合わせたいです。

・黒スカート…膝丈くらいのシンプルな黒スカート。ティアードタイプです。生地がさらっとしていてそこが好きです。そのままだとイマイチですが、メイデンのAラインパニエと合わせて着るとラインがかわいいです。

・マリン風ボーダーカットソー…春物で長袖。ボーダーで、襟にレースがついていてそのレースにリボンが通されているタイプ。私が買ったのはボーダーがブルーでリボンが赤のタイプ。普段着にしたり、スクールガール風にカジュアルに着ようと思っています。

・人魚姫シリーズのエプロンスカート(黒)…思わず血迷って買ってしまったアイテムがこれ。絶対メイドっぽいよなぁと思いつつ買って着てみたところやっばりどこからどうみてもメイド。。メイドというかウェイターという方が正確かも。喫茶店でバイトしてそうな感じです。メイドな格好を求められた時(それがどういうシチュエーションなのかさっぱりわかりませんが)に着ようと思っています。まぁとりあえず研究用の資料ですよ、資料(言い訳)。

・靴下…一体セールで靴下を何足買ったことやら。しばらくプロパーで買う必要がなさそうです。当分自粛自粛。

というわけで特に大物もなく、地味な買物に終わりました。それにしてもこれほど気分が盛り上がらないプレセールは初めてだったかも。開店と同時に棚を見ていたらもう少し違っていたのかなぁ。うーん。個人的には横浜のセールの棚が一番興奮したし、いいものが揃っていたように思いました。

これでJane Marple春夏物の買物は終了です。「ツボらない」とか文句言っているわりには、なんだかんだ買っているのは気のせいでしょうか。ちゃんと着ているからその点はよいのだけれど、収納場所がさすがに厳しくなってきています。
by yuriha_ephemera | 2007-07-18 23:50 | Jane Marple
<< 星と月のソナタ ゼンマイ式時計の響く場所*物豆奇 >>
AX