人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星と月のソナタ
星と月のソナタ_c0077407_7323282.jpg
星と月のソナタ_c0077407_7324490.jpg
星と月のソナタ_c0077407_7325994.jpg

山場を越えたら、今度は遊び回るのに忙しい私…。相変わらずだなぁ。部屋にいると鬱々としてしまうので、それもあって今は人と会いたい・喋りたいモードのようです。ただ体の芯が疲れているから、楽しいことや収穫がいろいろあっても言語化できない、テキストとして書き残すことができない。一度ちゃんと休んだ方がいいのだろうけど、それが今の私には意外と難しいのです。

写真は日本科学未来館へ出かけた時のもの。星と月の光と戯れて遊びました。エントリータイトルはALI PROJECTのアルバムから。先日焼くついでに久々に聴いたのですが、初期アリプロは改めてよいなぁと思ったり。「メガロポリス・アリス」とか最高。最近のは、実はあまり聴いていません。自分の好みとはややズレてしまっているのかなぁという印象を受けています。

そういえば、20日に初めて東京古書会館で行われている古書即売会に出かけてきました。私がとても尊敬している、古書の森日記の黒岩比佐子さんに連れていっていただくという、本当に幸せな古書即売会デビューでした。雑誌の相場がまだわからなくてこちらは様子見程度に留めておきましたが、本はいろいろと収穫があったし、あちこちの棚を見回るのも勉強になるし、研究のためにもやっぱり今後はここに通わないといけないなぁと思いました。また新しい世界に踏み込むことができて、その楽しさに武者震いをしています。ただ確かに平均年齢は相当高く、私が古書を漁っていたら顔をジロジロ見られました(笑)。しかしジロジロ見られるのはロリで耐性がついているので、全くもって気になりませんでした(爆)。こんなところでロリ経験が役立つとはなぁ。

ロリといえば最近服画像を全然載せられなくて申し訳ありません。毎日帰宅が遅いので、写真が全然撮れないのですよね…。深夜だと服は難しそうだけど、アクセ程度ならいけるかな?今度久しぶりに撮影してみようと思っています。
by yuriha_ephemera | 2007-07-21 08:02 | 雑記
<< 宵待草*カレル・チャペック Jane Marpleプレセール >>
AX