人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のスキンケア
最近のスキンケア_c0077407_7151019.jpg

夏は一番肌や髪の調子が悪い季節です。汗をかくから肌がいつベタベタして吹き出物が出るし、髪は汗で絡んでしまって毛先がパサパサに。最近あまりにも調子が悪いので、基礎化粧品を試行錯誤しつつ変えています。

というわけで、最近のスキンケア用品。左二つはドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルとアクティブアイジェル。アクアコラーゲンゲルは3年ほど前に一度買ってその時は「ふーん」という感じだったのですが、最近また使ってみたら今の肌にはかなり合うので現在は愛用しています。これ一つでお手入れが済むというふれこみですが、私はこの使い方は苦手なので化粧水の後に使っています。化粧水はオルビス。最近出た大人ニキビ用のクリアシリーズの化粧水を使っています。化粧水とクレンジングはずっとオルビスでアクアフォースシリーズを何年も買い続けているのだけど、化粧水は新しいシリーズに変えてみました。クリアシリーズはすっきりして気持ちよいし、夏の悩みであるニキビによいそうなのでしばらくはこれを使い続けるつもりです。アクティブアイジェルはもう何年もリピートして使っている私の定番。目元の保湿に欠かせません。一体何本使い切って買い直していることやら。これからもアイジェルはずっとこれだと思います。

右はJURLIQUE(ジュリーク)のフェイス・ボディマッサージオイル。「ベタつく肌にオイルマッサージなんて!」と思っていた私の認識を変えてくれた逸品。ローズとラベンダーがあって、私はラベンダーを使っています。夜、化粧水の後このオイルでマッサージすると翌日の肌の調子が全然違います!白いしキメが整っているし…。オイルだけどさらりとしていて肌なじみがいいからベタつくということもないし、何より自然なラベンダーの香りが気持ちいい。これでこの価格はすごくお買い得だと思う。非常におすすめです。ネットで評判がよかったので買ってみたのですが、噂に違わず素晴らしかったので感動。いつかローズにも挑戦してみたいです。

基本的にめんどくさがりだし忙しいので、使う化粧品の数は押さえつつ無理なくスキンケアを続けられるよう考えつつアイテムを買っています。だから今は朝:LUSHのソープで洗顔→オルビスの化粧水→アクアコラーゲンゲル→アイジェル、夜:クレンジング→洗顔→化粧水→JURLIQUEのオイルでマッサージ→アクアコラーゲンゲルをごく少量→アイジェルという感じ。このぐらいが私の限度ですね…。あとはせいぜいLUSHの生パックが加わる程度です。
by yuriha_ephemera | 2007-08-13 07:27 | コスメ
<< 長い夏休み(それは永遠に続くか... 遊びモードとアリス靴下 >>
AX