ダークファンタジアに夢中
今日はJaneで引き取りをして、その後友達と一緒にカフェでランチをして、別れた後は相方と一緒にムットーニ&東京湾納涼船と目一杯遊んだ一日でした。今日は取り急ぎJaneのことを。

c0077407_22334058.jpg
先日取り置きをお願いした、ダークファンタジアシリーズのどんぐりとキノコのリングを引き取ってきました。ころんとしたチャームがかわいいです。ダークファンタジアは実はカタログの時点では全くスルーしていたのですが、店頭に並んだのを見てもう目がハートにならんばかりに夢中になっています。ブレスレットやキーホルダー、あとはウサギの形をしたプチバッグ(ポーチ?)やワンピース、欲しいアイテムばかりだなぁ。とは言うものの控えモードに入っているのでぐっと我慢我慢をして今日は素通りしましたが、この調子だといつかどかんと爆買いをやらかしそうで怖いです。でも我慢我慢。昨日も某学会費で諭吉さん一枚飛んでいったし…(最近ずっとこんな生活です)。

c0077407_2234578.jpg
欲しいダークファンタジアシリーズやオールドストライプのティアードスカート、そして別珍のかぼちゃパンツやらに全部目をつぶったものの、靴下だけは我慢できずに一足だけ買ってしまいました。タータンの靴下で、色はブルーなのかな。Janeの中でタータンのお洋服は定番ですが、靴下がタータンって実は珍しい気がします。アーガイルや他の秋っぽい靴下はたくさん出ているけど、ストレートにタータンというのは私はほとんど見たことがないです。だからそういう意味で今回のは買いだなと思いました。人気の靴下みたいだから、タイミングよく買えてよかったです。

それにしてもこうして遊び回る予定の日は何も連絡がなく、予定でびっしりの日に限って研究室からヘルプの呼び出しがかかるのは一体なぜ。。。決して意図的にさぼっているわけではないのですが、あまりにもタイミングが悪すぎます。最近さすがに肩身が狭いです、嗚呼。

納涼船の写真を数枚。私にとっては夏の風物詩。ずっとデッキに立ってビールを飲んだりおつまみを食べながら、人工的な東京ベイの夜景を眺めていました。夜風が心地よく、夏の終わりにふさわしいクルージングでした。あまりに気持ちよかったので、家に帰ってきてからFISHMANSのナイトクルージングをずっと聴いています。大好きな曲です。
c0077407_22341937.jpg
c0077407_22343220.jpg
c0077407_22344366.jpg

[PR]
by yuriha_ephemera | 2007-09-19 22:47 | Jane Marple | Comments(2)
Commented by piyo at 2007-09-23 02:54 x
いつも思うのですが、写真のカットやセンスがとても綺麗です。特に夜景まできれいに撮れるのはすごいなあ。
Commented by yuriha_ephemera at 2007-09-23 20:55
私のカメラは手ぶれ防止機能がついているので、暗所にはかなり強い機種です。なので夜景をはじめ、暗い場所では大活躍してくれます。そのかわり、野外での撮影は色ノリが悪くて青や緑が全くきれいに出ませんが…。カメラは一長一短ですね。
<< 優美なサウナスーツ ある天野可淡との出会い >>
AX