優美なサウナスーツ
忙しくて疲れてます…。いや、疲れているのは忙しさばかりじゃなくて暑さかも。秋はどこ、どこですか?????今日は初めてK大のM田キャンパスに出かけてきました。オフィス街っぽいというか、周囲があまり大学っぽくない雰囲気だったのはちょっと意外かも。昼間からビールを飲みつつ歓談。楽しいお話をいろいろとありがとうございました>Oさん

c0077407_21153968.jpg
前に引き取っておいて、アップしていなかったワンピースです。フォルムメモリーのミニワンピース。写真がめちゃめちゃ微妙ですが、これ実物はとてもかわいいのですよ。形はクラシカルなんだけど、素材が人工的でそのギャップが個人的にとても好き。襟元のレースもポイントです。ただこのワンピ、私の体型に全然合いませんでした。かなりローウエストな作りになっていて、身長が152.6cmしかない私が着ると非常におかしなシルエットになります。。。ただでさえ寸胴なのに、尋常じゃなく寸胴に見えるのです。。。これは明らかに背が高い人が着た方が映えるアイテムですね。このワンピは予約購入したものだけれど、もし店頭で出会って試着していたら買わなかっただろうなぁというほどラインが体に合わなくてさてどうしたものかと少々頭を痛めてます。久しぶりに予約としては失敗かも。ただ失敗といってもデザイン自体は好きだし、今すぐ手放す気もなくて、コーデでどうにかならないかもうちょっと頑張って試行錯誤してみようと思っています。だって形自体はかわいいし、色も非常に私好みなんだもの。はぁ、背の低い己が憎い。装苑でモデルさんが着ていてそれはかわいいのですけどねぇ。雑誌のように上手くはいかないわ、とほほ。ところでエントリーのタイトルですが、このワンピは表がポリで裏地がキュプラなので今日のような暑い日に試着すると中がものすごい蒸れます。購入した頃も非常に暑く、家に帰ってきて試着をしたら汗ダラダラになり速攻で「サウナスーツ」というあだ名がつけられてしまいました(笑)。

遅れていたヘリンボーンのビスチェがようやく入荷したようなので、近々引き取ってこようと思っています。予約ものは計画的な買物だから大丈夫。でも衝動買いはしません、ええ衝動買いは!と戒めのように書いてみるが、物欲に凌駕されそうな予感も。。だって秋物かわいいんだもん。早く着たいよ、秋物。だからいい加減涼しくなってちょうだい。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2007-09-21 21:33 | Jane Marple | Comments(0)
<< 久しぶりのLois CRAYON ダークファンタジアに夢中 >>
AX