人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さて冬ツアー
Plastic Tree 10th Anniversary sleeping forest of zero gravityの詳細が発表されました。12月6日@名古屋スタート、ファイナルは12月30日@渋谷C.C.Lemon。さてさてどうしましょ。とりあえず22日六本木、30日渋谷は確定です。悩んでいるのは名古屋と熊谷。個人的には名古屋に行きたい。名古屋は前々から行きたかった街だし、いつもはツアーの最初は東京近辺で行っていたから観ないと落ち着かない(セトリも気になるし)。でも12月6日。えっと、私誕生日が7日なんですよ。だから6日のライヴが終わって夜行で帰ってくれば7日の朝には家に帰れる(帰ってきたら疲れてるし昼過ぎまで寝てるだろうけど)。「あのー、6日に名古屋でプライヴなんですが…」と相方におずおず切り出してみたら、「行けばー?俺の誕生日じゃないし」と冷たく返されました(笑)。まぁこういう事情を置いておいても、12月って忙しいだろうから遠征している余裕があるかもちょっと怪しいですしねぇ。うーん、うーん、どうしましょ。名古屋を諦めるとしたら熊谷か?でもやっぱり最初は観たいよなぁ。余談ですが、上に書いたやり取りのことを雑談中に男友達にしたら「基本的に女の子の方がドライなんだよ」としみじみおっしゃってました(笑)。それもあるだろうし、バンギャなんてどんなイベントよりも絶対ライヴを優先しますからねー(ダメダメ)。というわけでこのスケジュールからもわかる通り、30日にライヴがあるので年末の帰省は31日以降になります。この日記を見ている身内の人たち、すみませんがよろしくです。

プライヴ以外にも年末にかけて観たい公演が多くて、スケジュールをどうするか頭を悩ませています。12月って絶対忘年会の予定が一杯入るもん。別の予定が入っているからとそれをことごとく断るのもせつないのでスケジュールは空けておきたいのですが、もうすでにライヴ・舞台でびっしり埋まっているこの状況は一体。。。ほんと、どうしましょ。

今後の舞台の予定を少々。友達が頑張ってNODA・MAPの「キル」のチケを取ってくれました!野田のファンクラブ優先でも全然電話が繋がらないとのことで半分諦めていたのですが、なんとか無事希望日のを取れました。よかったよかった。私、NODA・MAPを観るのは「オイル」以来です。取ってくれた友達は「ロープ」に行ったそう。野田はそこまで好きではないのですが、先日蜷川のエレンディラを観に行ったら逆に野田の良さがわかったというか、改めて野田を観たいなと思ったのでキルに行くことにしました。広末涼子が出るのですけど、彼女の舞台はどうなんでしょう。あとチケはまだ発売されていないけど、確定なのがキャラメルボックスの「トリツカレ男」。キャラメルボックスなんて行くのいつ以来かしら?観たのは2002年くらいかなぁ。キャラメルボックス自体はものすごく好きな劇団ではないのですけど、作家のいしいしんじは好きだしその作品「トリツカレ男」をどう舞台化するのかが楽しみ。キャラメルのHPを見たら、恩田陸の戯曲をやったりもしていたんですね。最近は作家とのコラボが多くなっているのかしら。あと行くか未確定なのがフィリップ・ジャンティ・カンパニーの「世界の涯て Lands End」。人形と人間が渾然一体になって繰り広げるパフォーマンスだそう。行きたいけどスケジュールがなぁ(あとはお金も)。うーん、うーん。11月12月は観たい舞台が集中しすぎて困ってしまいます。

さて冬ツアー_c0077407_955175.jpg
文字ばかりな日記だと殺風景なので写真をぺたり。昔からお茶が大好きですが、今はハーブにも凝ってます。家にあるものをずらり。最近ハーブはラッスルで買ってます。無農薬だから安心して飲めるし、何より価格がお手頃。発送その他の対応も早いし、おすすめです。

さて冬ツアー_c0077407_9545145.jpg
あとプラがらみでもう一つ。野音に一緒に行った友人がものすごい力作絵を描いてくれました。後日スキャンをしてアップしようと思っているのですが、今日は粗いデジカメ画像で一部の画像をプレビュー的にご紹介。ロゴJSKまで丁寧に描き込んであるのには脱帽です。
by yuriha_ephemera | 2007-09-28 10:04 | 雑記
<< ビターなお菓子テイストで 今日は買物デー*3 >>
AX