人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャンプーと歌舞伎とフィギュア
シャンプーと歌舞伎とフィギュア_c0077407_11203350.jpg
カオスなタイトルですな。ひと月ほど前から使っているオブコスメティックスのシャンプー&トリートメント。ナチュラルな素材で髪をサラサラ&ツヤツヤにしてくれる、とっても優れものでした。これを使うようになってからそれまでのケラスターゼとはさようなら。ケラスターゼもよかったけど、トリートメントのコスパが悪かったのとネットで注文するのが不便で不便で…。オブコスメティックスはロフトなどあちこちで取り扱っているので、買いやすいし値段的にケラスターゼよりお得でうれしいです。

写真に撮ったのはさらさらタイプのシャンプー&トリートメント。シャンプーはミントが入っていて頭がすっきりするお気に入り。トリートメントは重過ぎずに髪をさらさらとまとめてくれるので、とても気に入っています。実はしっとりタイプのシャンプー「1」とトリートメントの「2」も家にあってこれも非常に好きなのですが、このセットで使うとオイリーな私は頭皮が痒くなってしまいます。。ちょっと重すぎるみたい。なのでシャンプー「1」の場合はトリートメント「2G」、シャンプーが「1M」の時はトリートメント「2」と組み合わせを考える必要がありそうです。もう少し試行錯誤してみます。

ところで髪といえば、前回の縮毛から半年経ったら耐えられないくらい髪がうねってうねってどうしようもない状態になっています。もう限界、今日はこれから美容院でまた縮毛かけてきてもらいます…。

以下は歌舞伎&フィギュア。昨日は歌舞伎座夜の部に出かけてきました。「怪談牡丹灯籠」、ものすごく面白かった!世話物だから所謂歌舞伎的な派手さはないけれど、物語としても作品としても本当に面白かった。私の数少ない歌舞伎体験では今のところナンバーワンの作品かも。頑張って出かけてよかったー。仁左衛門の世話物がよいというのは聞いていたけど、玉三郎もすごくよかったです。玉三郎は初めてだったのですが、白く塗ってきれいきれいした玉三郎から入らなくて、すごくいい出会いができたなと思いました。この二人の伴蔵&お峰に限らず他の演技もよかったし、蛍が飛ぶ川べりの情景もきれいだったし、怪談牡丹灯籠はやっぱり名作だなぁと思いました。個人的には非常におすすめで見る価値のある演目だと思いました。H君と行く歌舞伎、納涼じゃなくてこっちにすればよかったですね。(>私信)

そしてフィギュア。今日が日米対抗戦です。真央ちゃんそして美姫ちゃんの新プロをようやく見ることができるのでうれしい。真央ちゃんはタラソワ振付けのSPが期待度大だし、美姫ちゃんの「カルメン」「サムソンとデリラ」は定番とはいえ彼女にあった選曲だと思う。映像を見たところ二人とも昨シーズンからさらに進化を遂げていて、本当に楽しみです。アメリカのミライ&キャロ組の演技もきっとすごいだろうし、今からわくわくです。みんなどんな演技をしてくれるのかなー(もちろん女子だけではなく男子も)。美容院にいる間もずっとそわそわしていると思います(笑)。
by yuriha_ephemera | 2007-10-06 11:47 | コスメ
<< 一箱古本市出品リスト(追加あり) Photoshop*Illus... >>
AX