人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Jane Marple 2007年冬物雑感*2
Jane Marple 2007年冬物雑感*2_c0077407_13531011.jpg
今月号の装苑の特集は「アクセサリーとモード」。アクセサリー好きな私にとっては楽しい特集でしたが、Janeアイテムが紹介されているのでJaneスキーさんにとってもうれしい内容なのではないかと思います。写真はアクセサリー特集に載っているアクセ。右側の三つがJaneです。この中で私が予約をしたのは右上のエンブレムブローチとその左のハットピン。色も全く同じです。この中で特に期待はエンブレムブローチです。かなり大きめで存在感がありそう。入荷が楽しみです。同じく掲載されている月と星のブローチ、テーマ自体は好みなのですがデザインにもうひとひねり欲しい気がして見送ってしまいました。でも私がカタログを見た時点で予約完売だったので、人気みたいですね。

秋に引き続き冬もアクセサリーは豊作で、私は他にオーブのリングなどを予約しました。あと印象に残っているのがヴィクトリア女王の目を象ったリング、あとはユニオンジャックのリング。特に円形のユニオンジャックのリングがものすごく好みのデザインだったけれど、素材がシルバーで値段が非常に高いのがネックで予約を諦めました。あれ、シルバーじゃなくていいからいつもの素材でいつも通りの値段にしてほしかった…。あと前評判で気になっていた時計型の懐中時計、これもカタログを見てみたらデザイン的にあっさりしすぎというか物足りない感じでこちらも見送り。値段も結構しましたしね。値段、もしくはデザインどちらかが違えば予約したと思うのですけどねぇ。こちらも残念。

Jane Marple 2007年冬物雑感*2_c0077407_13532285.jpg
Jane Marple特集に冬物が載っていますが、やっぱりかわいいですね。私は左の写真のコーデに使われているストールを予約しています。色も同じアイボリーです。これ一枚でフォークロアテイストを加えることができるので重宝しそう。服は結局この程度しか予約していませんが、ヘリンボーンのショートパンツや別珍のビスチェなど、柄物以外でも気になるアイテムがたくさんありました。冬物はビスチェそしてケープが豊作でしたね。ただ私は節約モード故、「秋物でビスチェを一枚買ったし、ケープは秋物のヘリンボーンのが未だに未練だから」としぶしぶ自分を納得させて予約を見送りました。でもさすがにこれだけでは寂しいから店頭でもう少し買いたいな。

今月号の装苑でうれしかったのは、私の好きなQ-pot.の記事があったこと。私が先日購入したチョコビスケットのネックレスもアクセ特集に載っていたし。実はこの前高島屋で買物をした時に、デザイナーのワカマツタダアキさんがいらしていて思わず横目でチラチラ眺めていました。その時はご本人か確信が持てなかったのですけど(何せ私が知っていたのはかなりお若い頃の写真だったので)、今月号の装苑を見てやっぱりな、と。なんとなくうれしくなった体験でした。
by yuriha_ephemera | 2007-11-01 15:15 | Jane Marple
<< 京都*Wright商会 Jane Marple 200... >>
AX