人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金曜日はお出かけ*2
金曜日はお出かけ*2_c0077407_18531411.jpg
下北に行ったら必ず行きたいと思っていたのが喫茶ミケネコ舎。以前mさんに教えていただき、それ以来とても気になっていました。ようやく今回下北に出かけて行ってみたのですが、露崎商店の2Fでした。露崎商店は以前から何度も行っていた場所ですが、ミケネコ舎がここだったとは。以前来た時にはなかったのか、それとも私が気付かなかっただけなのか…。

金曜日はお出かけ*2_c0077407_18532353.jpg
露崎商店近辺は骨董屋が多く、下北の中でもお気に入りの一角です。この近くにある木曜館、月天、アンティーク家具のリモーネ(ここが非常におすすめ。昭和レトロな家具が手頃な価格で手に入ります!)などなど、下北では欠かさず覗くお店が集まっています。あとはあんてぃかーゆ、TIME MACHINEもわりと近くなので一緒に見回るとよいかも。露崎商店の中にもいろいろなお店が入っているので、探検気分で見回るのも楽しいです。

金曜日はお出かけ*2_c0077407_18533641.jpg
肝心のミケネコ舎ですが、残念ながら露崎商店の中が撮影禁止なので看板の写真のみを…。古い木製の椅子やテーブルが並ぶ、とても居心地のよい空間でした。私が頼んだアップルパイ、そして友人が頼んだモンブランもすごく美味しい。ミケネコ舎、とてもよかったです。だからなおさら写真が撮れなかったのが残念。ウェブ上にミケネコ舎の紹介があったので、リンクをはっておきます。下北は食べ物屋やカフェはあまり知らないので、これから開拓していきたいと思っています。

アンティークとはずれますが、下北にはgrand bazaar lolitaというロリ服を取り扱っている古着屋もあり、私もときどき買物をしています。今回行ったらめっちゃJaneが充実していて思わずくらくら。冬物の引き取りがまだまだだから今回は控えましたが、いい品揃えでしたよ。
by yuriha_ephemera | 2007-11-16 19:15 | カフェ・食べ物
<< 巻き物大好き 金曜日はお出かけ*1 >>
AX