人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛らしきミニチュアたち
今日の東京は雪。とても寒い一日でした。そんな日に限って研究室仕事が入っていたりして、「寒いよ、寒いよぉ」と言いつつ働いていました。でも雪のせいかみんな不活発だったらしく、電話すらほとんど来ないえらく静かな一日でした。こんなに音のない研究室も珍しい。雪の日は、世界が静かになりますね。

夕方には解放されたので、「さてお買い物するぞー」と原宿に出かけてきました。今日は楽しみにしていたQ-pot.の新作の発売日。さっそくあれこれ買い込んできました、うふふ。Q-pot.の新作はHPでチェックをしていて、どれもかわいくて迷っていたので店頭で見て決めようと思っていました。本命はStrawberry White Chocolatシリーズだったのですが、いざ店頭で見てみたら自分にはあまりしっくりこなくて、結局Petit Chocolatシリーズに走ってしまいました。

愛らしきミニチュアたち_c0077407_21351466.jpg
Petit Chocolatシリーズのネックレス。名前の通り、Q-pot.商品の中ではモチーフが小さめです。だからチョコが三つついているけれど、意外にこじんまりとまとまっていて上品な雰囲気。インパクトアクセが好きでついつい大振りなものばかり選んでしまいますが、こういうちんまりしたのもかわいいなぁと思って今回はこれにしてみました。自分の手持ちにはないタイプのネックレスでうれしい。ブラウスやカーディガンと合わせて、上品にかわいらしくつけこなしたいです。

愛らしきミニチュアたち_c0077407_21353937.jpg
気持ちアップめな写真。去年のバレンタインに出たチョコレートモチーフのミニチュア版という感じですね。

愛らしきミニチュアたち_c0077407_21355746.jpg
チョコシリーズではもう一つ指輪を購入。そして新作ではないけれど、一緒につけてみたらかわいかったのでピンクのマカロンリングも買ってしまいました。マカロンが通常サイズなので、それと比べるとプチショコラリングが小さいのがおわかりいただけるでしょうか。ただ小さいと言ってもあくまでQ-pot.比なので、通常の感覚で言えば決して小ぶりではないのですけど…。私はQ-pot.は控えめにつけるのが好きなので、通常サイズのQ-pot.を左右両手につけるのはちょっとゴテゴテしすぎるのでできませんでした。でもこのプチショコラならサイズが控えめなので、ちょうどよいバランスになります。これからは通常サイズQ-pot.+プチショコラリングという組み合わせが多くなりそうです。そう考えるとプチショコラのリング、もう一つ欲しいな。

本命だったStrawberry White Chocolat、チョコレートの部分はとてもかわいかったです。でもスライスされたイチゴが好みではなかったのですよね。ホイップいちごリングのようなリアル感がなかった。スライスバナナとかもすごくリアルじゃないですか。でも今回のイチゴはフェイクっぽくて…。かわいいなぁと思いつつも購入に踏み切れなかった理由はそこでした。でも全体的なデザイン自体は好みだし、細部には目をつぶってリングぐらいなら買ってもいいのかな…。どうしよう、悩む。というわけで、いずれにせよまたそのうちお店に出かけることになりそうです。これから入ってくるというブレスレットもかわいいし、Q-pot.のバレンタインアイテムにはすっかり参ってます。物欲を掻き立てられるって大変だけど、でもとっても楽しい(笑)。
by yuriha_ephemera | 2008-01-23 21:58 | アクセサリー
<< 原宿のおいしいサンドイッチ屋さん セールは楽し >>
AX