人気ブログランキング | 話題のタグを見る
増殖する近未来都市
増殖する近未来都市_c0077407_11482840.jpg

現在修羅場中。しかしいろいろなことが重なって消耗しているので、追い込みができなくていろいろとまずい状態。はぁ、どうなることやら。この余裕のなさ(しかも時間というよりは精神的に余裕がない状態)は修論提出直前並みですよ。。。

今回の修羅場が終わったら一日大阪に脱出するので、それだけが心の支え。目の前にニンジンをぶらさげるがごとく写真をはりつけてみる。これは前回大阪遠征をした時に撮影した写真、梅田スカイビルの空中庭園。写真は軽く加工済み。これのためにも、17日までにはなんとしてでもすべてを終わらせなければ…。とはいえ現在かなりヤバイ状態ですが。。。。。

2月6日(水)、この日も東京は雪。雪の日のBGMを記録し続けてみる。
・ART-SCHOOL「メルトダウン」(「Requiem for Innocence」に収録)
「ノースマリンの海へ 誰一人いない子宮へ
 此処は寒くて きっと 凍え死ぬだけ きっと」
最近のARTはほとんど聴いていないが、初期の音源は好きでその中でも一番好きなのが「Requiem for Innocence」。一回だけライヴにも行ったなぁ。でも肝心な内容がすっぽり記憶から抜け落ちていて、AXの後方に座って開演を待っていたことや開演前にフロアに流れていたのがいかにもなナンバーガールだったことや、木下理樹の頭を見て「キノコ」と思ったことくらいしか覚えていないが。「メルトダウン」の中で描かれている情景は寒くて寒くて、そこが気に入っている。

・ベン・ワット「ノース・マリン・ドライブ」
ベン・ワットがエヴリシング・バット・ザ・ガールとして活動する以前にリリースした音源。アコースティックな音色ながら透明で冷たくて、音の一粒一粒が波頭で砕け散る冬の海のよう。ノースマリン繋がりなのか、「メルトダウン」を聴くとついついこれもかけたくなってしまう。
by yuriha_ephemera | 2008-02-08 12:17 | 雑記
<< ピーリングでつるつる*箱根旅行... この冬の白さを彩る雪蛍*2 >>
AX